第20節 シャルケ対ヴォルフスブルク

あー、やっぱりジョーンズはいまや替えのきかない選手だというのを実感するゲームでした・・・。
累積で出場停止のジョーンズに替わり、ボランチの位置にコビ、左にレーヴェンクランスだったのですが、ここ数試合にあった良さが消えておりました。
ヴォルフスブルクってどうも苦手。マガトの手腕がどうこうというよりも、その前からなぜか分が悪い。ドイツカップでも負けているし。

 

FC Schalke 04 1 – 2 VfL Wolfsburg

【 Tore 】
1:0 Sanchez (65., Rechtsschuss, Vorarbeit Asamoah)
1:1 Grafite (73., Linksschuss, Gentner)
1:2 Grafite (84., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Dzeko)

【 FC Schalke 04 】
Neuer – Rafinha, Bordon, Krstajic, Westermann – F. Ernst, Kobiashvili – Rakitic, Lövenkrands – Asamoah, Kuranyi
(62. Sanchez für Lövenkrands, 82. A. Streit für Kobiashvili, 87. Zé Roberto für Rakitic)

【 VfL Wolfsburg 】
Benaglio – Ricardo Costa, Simunek, Madlung, M. Schäfer – Gentner, Josué, Santana – Dejagah, Marcelinho – Grafite
(61. Hasebe für Santana, 78. Dzeko für Ricardo Costa, 83. Riether für Marcelinho)

 
試合の細かい様子はもういっか。悔しいので書く気がしない。
ラキティッチ、やや不調だったのは、ドルトムント戦で削られた影響もあるのかな。今日は右サイドをやってました。

うーむ。

個人的にはジョーンズいないのなら、エルンストのワンボランチで、ラキティッチが中、レーヴェンクランスを外して、左がコビ、右にシュトライト。アザモアとクラニィ2トップで4-4-2ダイヤモンド型なんてのもありかなと。
すみません、単にシュトライトが見たいだけっす(汗)

クラニィが素晴らしい抜け出しでゴールに向かって行ったときは、ネットを揺らす軌道まで想像できたのに、最後にレーヴェンクランスにパスをして、それにピーターが届かなかったときは、ずっこけました。
なんだかんだ言っても、レーヴェンクランスのことは好きなので、決めてほしかったっす。(って、チームメイトも思っているんだろうなあ。だからクラニィがパスしたのかもしれないし)

レーヴェンクランスは、今シーズンはこのまま浮上できないで終わってしまうんだろうか。スタメンに起用されたのはドイツカップでの同一カードでゴールしたからというのもあるはず。スロムカが切り捨てないで使っているところに、まだ復調を期待しているところがあるんだと思うんだけど・・・。

はあ。

替わって入ったサンチェスが初ゴールしたことは嬉しいんですけど、複雑。

同点にされて、84分、PKで勝ち越される。
PKを誘ったのはジェコ?

まあ、こんな大事な試合で勝てないようじゃ、一生、皿なんてとれません>シャルケ。orz

長谷部はシャルケ相手に出場できるなんてすごくいい経験だと思います。
浦和にいたのでは経験できないと思うのですよ。浦和では自分を後押していた応援が、シャルケ戦では敵から響いてくる訳ですから。そういう中で勝つ醍醐味ってきっとあるはず。マガトがこの試合で途中からでも使ってくるという事は期待しているんだろうから、いろいろ学べ、って感じです。
(でもボーフムと違ってヴォルフスブルクは興味がもてないなあ。チームがどうも好きになれないから・・・)

 

第20節 シャルケ対ヴォルフスブルク」への2件のフィードバック

  1. 私もあのクラニーのパスにずっこけた一人です(笑)
    ユニびよーんと引っ張って悔しがるくらいなら、
    まず自分で点取ってからにして、と思いました。
    あれじゃレベンクランツが悪いみたいじゃん。
    ラルセンにしろ、なんか自信を奪うようなチームのプレーは切ないですね。
    こういう状態の選手には、周りがある程度、点を取って楽にしてあげてから、
    プレッシャーを少なくやらせてあげたいです。
    終了間際に逆転される状況にノイアーを置くのも、
    彼の自信を奪っていくようでちょっと怒りを感じますよ。もー!

  2. >のもんさん、
    ずっこけましたねえ。
    時々あれやりますよね、ゴール前での横パス。
    意外と、オレがオレがなように見えてそうでもないところがあるんだよなあ、クラニィさん。
    >あれじゃレベンクランツが悪いみたいじゃん
    でも前なら決めてたかなあって気もしたり。(過去の幻想を追いかけ過ぎ?)
    一応、チャンスをもらっているんだから、あれはやっぱりシュートまで行かないと。
    自信は他人に与えてもらうものやお膳だてしてもらうものでなく、自分でつかむという強い気持ちをみせてほしいです。
    確かにイケイケの状態で来てるのに、この試合を勝てば順位が・・・ってときに負けるのは監督の色もちょっとあるかなあって気もするけど。(あ、それ以前にシャルケのチームカラーかw)

コメントは受け付けていません。