髪型は重要

ドイツの方のブログからネタを拾ってきました。(『Schalkefan』

以前、シュトライトはケルンにわざわざ髪を切りに行っているという話がありましたが、ラキティッチは、1か月に2度ほど、バーゼルから友達のヘアースタイリストに来てもらっているそうです。

自称『ブロンドのロベカル』、アブドゥルフスキさんはバーゼルのAmicitia RiehenというクラブでDFもしています。
ラキティッチのバーゼル時代からずっと彼の髪を担当し、ワックスやジェルの秘密を教えてきたとか。
移籍してきたラキティッチに、クラニィたちが『お前はどこで髪を切っているんだ?』と聞き、2007年のヴェルダー戦の前(あー、私が見られなかった試合じゃん!)に、初めて他の選手たちの髪もセットしたそうです。
そのとき、クルスタイッチは『なんとかしてくれ』と要求し、バイラモビッチやノイアーにはブロンドのハイライトをいれたとか。
トータル4時間のセッション。

試合は引き分けでしたが、『選手たちのヘアスタイルはずっとよかった!』と、アブドゥルフスキさん。
それ以来、シャルケの選手専属みたいになっているとか。(ハイコはー?)

バーゼルからわざわざ来てるのかあ。
中田浩二はそういえばバーゼルからデュッセルドルフに髪を切りに行ってましたっけ。サッカー選手ってけっこう髪型を気にするのねー。

ドイツの少年はよくラキティッチみたいに(ベッカムみたいにと言うべきか)、前髪を立てた髪型をしています。
こちらはスタジアムにいたミニ・ラキティッチくん。
少年でも大人のようにふるまう(振舞いたがる)んですよね、あいつら。かわいいよなー。



 

髪型は重要」への6件のフィードバック

  1. 「サッカー選手ってけっこう髪型を気にするのねー。」
    シャルケで少なくとも二人気にしてない人を知ってます。
    コビとハイコ。

    コビの頭ってシーズン始まったころ、大爆発してた記憶が・・・・。今はマシだけど。
    ハイコは前頭部がちょっと危なくなってるのに、髪を短くするとその部分がカバーできないでしょっ!
    もうちょっと考えて、セットしてね。

    そうか、中田はデュッセルドルフまでいってたのか。
    あそこには日本人の美容師たくさんいますもんね。
    昨年1月にシャルケとバーゼルが練習試合したときもついでに行ったのかな。
    ラキティッチが以外にも彼と仲がよかったみたいで、再会を喜んでたのを思い出しました。

    ドイツの少年達は、4年生くらいからもうジェルなんか使っておしゃれしてますよね。
    確かにかわいい。

  2. >シャルケで少なくとも二人気にしてない人を知ってます。
    コビとハイコ。

    ぶわっはっはっはっ!!
    た、確かに。
    気にしてなくはないんでしょうが、四六時中というわけではないんでしょう。
    コビは油断すると癖っ毛が大爆発しますよね。
    ちゃんとカットするだけでいいのに、テキトーにヘアバンドで押さえてる状態は
    男前なのにもったいない、と思います。

    ハイコも加入時は髪を染めてやがって私は笑い死ぬかと思いましたが、
    試合中はそんなん気にせず、M字を恥じることなく体当たりで頑張ってますね。
    このMがくっついて真中に孤島ができるのではと、ひそかに戦々恐々としています。
    実はハイコのマルっとした後頭部が結構好きです。うふふ。
    後ろだけ見ると髪質は太くて多いタイプですよね。

  3. >しょーちゃん、
    コビはときどき髪が伸びきってて、どうなんだそれは・・・と思うことがあります。
    きっと髪の量が多すぎて、大爆発しちゃうのかも。すこしハイコに分けて・・・(汗)
    あ、でもハイコはそれなりに気にしてますよね。
    シャルケに来たとき、のもんさんがおしゃれにしているハイコを見て、『色気づいたー』と大笑い?していたのを思い出します。
    ビーレフェルト時代よりは髪をセットしてるかも。(まあ、短くしすぎは論外ですがー。ほんとにカバーしないとっ)

    >ラキティッチが
    >再会を喜んでいた

    中田自身はおれのこと覚えてるかなーなんて心配していたみたいです(笑)
    彼は日本に戻ってきてほんとにもったいなかったなー。

    ドイツのませたガキんちょを見るのがけっこう好きでした。
    ちびっ子なのに髪型だけは一人前。

  4. >のもんさん、
    あー、ちょうど入れ替わりにコメントがー。

    ハイコが来たときの写真、のもんさん、ほんとに大爆笑してましたもんねえ。

    >このMがくっついて真中に孤島ができるのでは
    ハイコは髪が黒っぽいからそうなったら目立つだろうなー。
    カンビアッソみたいになったらどうしよう。どきどき。

    ハイコのマルっとした後頭部、言われてみると確かにかわいいかも。
    うーん、さすがにそこまではノーマークでした。

  5. のもんさん

    「このMがくっついて真中に孤島ができるのでは」
    おおっ!ど、どーしよう!
    そのときにはいっそ、パンダーのように・・・。
    に、似合わん。

    「ハイコのマルっとした後頭部」
    盲点をつかれた!確かに可愛い。

    なかなか着眼点がいいですなぁ。
    ハイコには応援団はかま姿が似合うっていうのも、ものすごく感動したけど。

  6. >しょーちゃん、
    パンダーのようなハイコって私も想像したことがありますが、どうにも想像がつかん(笑)
    ただ孤島ができたら、いっそすっきり短く刈って・・・というのもいいかなと。それはそれで素敵だと思う。
    1:9分けとかそういうのはだめですよー、ハイコ。

コメントは受け付けていません。