大久保がドイツへ移籍?

というニュースが日刊で報道されていたけど、kickerにも来ましたね。

彼のマジョルカでのデビュー戦はwowowで見ました。2005年の1月だっけ。なんかなつかしいな。
今はグルジア代表監督のクーペルがマジョルカ時代の監督だったんですよね。あの時代にはクーペルにあまり起用されたとはいいがたいけど、マガっちのチームに行くのならちょっとだけ楽しみだったり。
(実は大久保、けっこう好きなんだ)

昔の写真をあさっていたら、こんなの見つけたー。



実現するといいなあ。

 

大久保がドイツへ移籍?」への4件のフィードバック

  1. これまで、Jから直接海外クラブに行った選手で、”適切な”移籍金を積んでもらった人が少ないことを考えても、V神戸は出来る限り、お金を引っ張って欲しいですね。(最低でも6億円、出来れば8億円くらい引っ張れれば恩の字かなと…神戸提示の15億ってのは…去年までのプレミアなら、いざしらず、見事な言い値だと思います)

    >マガっちのチーム

    グレート・松田で、免疫がついていると良いんですが(笑)
    マガトだと、もっと高度な「規律」を求められるtと思うので、頑張って欲しいです。
    (ほとんと、決定事項的な書き方ですが)

    但し、彼は現在7枚イエローもらっていて、あと1枚で2試合の出場停止になります。
    たのむから、あと2試合はイエロー無しの方向でお願いしたいです。
    最終節のホームゲームで退場しても構わないからさぁ

  2. >I loved reds!さん、
    適切な、ってクラブにとってということですよね。欧州から見た選手の評価と、Jのクラブがほしい移籍金の金額にへだたりがあるってことなんでしょう。
    まあ神戸には交渉、がんばってほしいです。

    松田さんのところでいろいろ可能性が広がったので、マガっちにできればもっと鍛えてほしいなという希望もちょっとあります。(それもあってヴォルフスブルクなら移籍賛成かなという気持ちなんですが)
    規律と練習量は長谷部も言ってますね。
    大久保はほんとにいい選手なので、鍛えればもう少し伸びると思うんだけどなあ。(ちょっと彼には甘い私)

    >あと2試合はイエロー無しの方向
    誰だっけ。シーズン最初の頃、大久保は要注意とかいう不適切な発言をしてた審判いましたよね。
    目をつけられているのは確かなので、気をつけないとやばいですよね。

  3. 「適切」…そうです。いくら歴史が浅いJリーグとはいえ、国籍は物価水準が高い先進国のものですし。

    >欧州から見た選手の評価と、Jのクラブがほしい移籍金
    この辺りも、難しいですよね。
    でも、メキシコみたいに国内の待遇が良すぎて、海外に出て行かなさ過ぎってのも問題かと。

    それと。
    大久保、シーズン半ばまでは、イエロー貰わないように抑えていたと思います。
    実際に、開幕からの出場22試合で4枚…でも直近6試合で3枚(汗)
    この数字を見ると、明日のFC東京戦でサヨナラ…なんて事も。

    >松田さん

    kameさんのほうがよくご存知だとは思いますが、あえて個人的な見解を言うと。
    他チームサポの私ですが、あの方には質問状を用意して、膝を突き合わせて問い詰めたい事がありますよ。このままだと、また後味の悪い結果をもたらさないか心配になりますね。
    (でも、サポみたいにバス囲んじゃダメだけどさ)

    あと、話は変わりますが、C大阪のカイオ。

    もし来年もJリーグでプレーするようなら、是非観ていただきたいです。
    体格は、リバポのリエラみたいな感じで(同じ左利き)、まだリエラみたいな細かいフェイントは出来ないですけど、キック制度もそこそこ、FW起用なのに自陣PAまで戻って守備するし、運動量はあります。
    まだ21歳と伸びしろが期待できる日系ブラジル3世です。(きちんと育てれば、帰化を説得したくなる選手になりそうな予感が)

  4. >I loved reds!さん
    ま、一応、今日の試合ではイエロー回避・・・。

    >松田さん、
    神戸になってからは全然知らないのでなんとも言えないです。
    今年のJについては途中がすっぽり抜けてるので。

    ジェフから見ると、結果だしてるからいいじゃん、なにが不満なんだ?と思いますけどね。
    ま、優勝を視野に入れていたとしたら、チーム的には今の順位は納得がいかないでしょうけど。

    セレッソは今年は1試合くらいしかテレビで見てないかも。
    しかも、いま、スカパーに入ってないので見たくても見れない・・・。

コメントは受け付けていません。