ケルンで道が交差する

ラキティッチくんとかの髪型の話が出たついでに。

週末に東京で髪を切りました。
4月にケルンで切って以来なのでなんと7か月ぶり。
ドイツで髪を切ってもらうのはなんとなく怖くて、その後はずっと放置していたのですが、4月に切ってくれた方が上手だったせいか、伸びてきてもあまり気になりませんでした。

4月に切ってくれたのはこの人。日本人の美容師さん。もと高校球児。
世界一周の途中で、ケルンに滞在していたときに切ってもらいました。

YouTubeに彼の投稿した動画があります。(ボーフムのスタジアムも出てきますよー)

 


 
口コミで日本人の美容師さんが切ってくれるらしいよー、というのを聞き、ハンザリング近くのマンションの一室で彼に会いました。
ケルンの次はロンドンに行くって言ってたっけ。
初めて会ったとは思えないくらい、いろいろな話で盛り上がって楽しかったなー。(ボーフムの赤い怪人の話もそのときに出たんだ。動画を見て思い出しました)

彼は世界一周したあと、今はニューヨークで美容師の仕事をしています。
また彼に切ってもらえるのはいつの日になることか。たぶん、ニューヨークで?

あの時、ケルンにいたから会えた人。
そう思うと人との出会いって不思議だなーって気がします。会えてよかったと思える人のひとり。