ゼロックススーパーカップ:名古屋対鹿島

鹿島サポの友達とゼロックス・スーパーカップを見に行ってきました。
鹿島は一番最後まで試合をして(天皇杯)、一番最初に試合をする(スーパーカップ)のか、大変だねえ、なんて話をしておりました。

日産スタジアムはお祭り気分満載。
もう来週からJリーグが開幕するねーというワクワク感でいっぱいで、各地のスタジアムグルメがあちこちに店を出しておりました。
こちらは川崎にある春日山部屋ゆかりの川崎ちゃんこ。



千葉からは、サポも聞いたことないけどなあと言っていた(汗)千葉おでん。ほんとにスタジアムグルメなのー。あるのなら食べてみたいわ。



どこも人がたくさん並んでいたので、比較的早く列がさばけていた山形の炎のカリーパンをげっと。
中には対戦するチームの名産が入っています。それを試合前に食べて勝とうというスタジアムグルメ。この日選んだのは『ひつまぶし』入りー。(名古屋に何の恨みもございませんよw)



よく考えたら名古屋の試合を生で見るのってものすごく久しぶりなような気がします。去年は結局、名古屋は見てないはず。



試合はシーズン最初の試合ということで、出だしはみんな動きが堅いかなという気がしましたが、途中からどんどん面白くなり、やはりこの2チームは今シーズンもリーグを牽引しそうだなという予感がしました。
名古屋は金崎選手がよかったなー。玉田もスルーパスなど素晴らしく、体がよく切れてるな、と思ったのですが、怪我をしてしまったようでちょっと心配。
鹿島は大迫、興梠のコンビが個人的に好きなんですが、多少パンチ不足かもという気がしなくもない。
新加入のカルロンはいい場面で空振りなどをしてしまったりで、未知数すぎます(汗)。

こちら、ケネディ。オーロイを見た後だと、ケネディが普通の高さに見えてしまいました。オーロイ効果は目の錯覚まで起こすのか。



これは、小笠原と野沢とアレックス。
鹿島はプレースキッカーがたくさんいてうらやましいです。アレックス、返してー。



このあと野沢の素晴らしいFKが決まり、鹿島が同点に追いつきました。そのちょっと前に『オレの野沢はセットプレー要員』など、失礼なことを散々言いあっていたところでした。野沢、ごめんなさい。 

お天気は良かったけど、日が当らない場所ではかなり寒かったです。それでも良い試合が見られたので大満足。
シーズン開幕が楽しみです!