勝負は最終節まで

J1第33節の結果。

清水 3-2 千葉 (得点者 清水:兵働、OG、岡崎 / 千葉:巻x2)
横浜 2-0 東京V (得点者 横浜:松田、長谷川)
鹿島 1-0 磐田 (得点者 鹿島:岩政)

15位 磐田 37 得失点差 -7
16位 東京V 37 得失点差 -10
17位 千葉 35 得失点差 -19

ううう、かろうじて最終節まで残りました。勝利が絶対であること、他の2チームのどちらかが負けることが条件ではありますが・・・。

次節の対戦は千葉がFC東京と、東京Vが川崎と、磐田が大宮になります。
川崎は優勝の可能性があるので、東京Vがこの3チームの中で一番キツいカードじゃないでしょうか。まあ、千葉は引き分けでもアウトなので他のことは考えず、勝利だけを考えてがんばるしかありません。

 

勝負は最終節まで」への3件のフィードバック

  1. とうとう最後の1試合・・・・・でも、順位変わらず。。。

    巻に合わせる形で2得点できたのが、良かったです。

    選手には、あと1週間で、やれることやって悔いの無いようにプレイして欲しいです。

  2. >勝利だけを考えてがんばるしかありません

    最後の試合がホームであることを最大限生かせると良いですね。
    (そちらの主将さま、パニック障害を再発させたみたいですね…06年の悪夢が…)
    第31節の時点で、私の予想(というか願望)は、17位東京Vで、16位は磐田だったのですが、
    自らの力だけでは、どうにもならないってのはもどかしいです。

    こちらのピンク色のチームも、似たり寄ったりの状況ですが…。
    ここまで来るとJ1,J2ともに、得失点差の重みが…。

  3. >alenaさん、
    巻のゴール、よかったですね。とくに1点目。
    精神的にむずかしいかとは思いますが、がむしゃらにプレーして、それでも結果がついてこなかったらもうそのときは仕方がないです。とにかく後悔しないように最後までプレーしてほしいです・・・。
     
    >I loved reds!さん、
    J2の昇格争いも混とんとしてきましたね。
    最終節は微妙な組み合わせのようですが・・・。
    得失点差もですが1ポイントの差に泣きそうな気がします。

コメントは受け付けていません。