落ち着かない日々

ああー、ミルコ、お久しぶり・・・。(ミルコといってもスロムカではないぞ)

Javnoにディナモ・ザグレブの選手写真が掲載されています。なつかしいミルコ・フルゴヴィッチの写真も。
写真につけられたタイトルが『勝ってヨーロッパにさよならをしたい』。
ディナモは数字上は可能性がありますが、グループリーグ突破はほぼ絶望的。今晩はウディネーゼと対戦します。

それにしてもミルコが今シーズンの初めにはジェフ千葉でプレーしていたことがどうにも信じられません。
私の場合、途中がすっぽり抜けてるから余計そう感じられるのかも。

ここ数日、なんとなく落ち着かないのであります。

今夜にはUEFA CUPのトゥエンテ戦を控えるシャルケ。
土曜日にはJリーグ最終節を迎えるジェフ千葉。

シャルケは負ければUEFA CUPのグループステージから脱落する可能性大ですし、千葉の方は負ければ降格です。
千葉に関してはすでに自力残留は無理な状態なので、まさに『人事を尽くして天命を待つ』の心境。ディナモのように勝ってさよならの可能性も高い。

クラブ発足(1946年)以来、一度も下部リーグに降格したことがない千葉ですが、どうなるのか。土曜日が来るのが怖いような気がします。

シャルケはシャルケで・・・。
シュツットガルト戦のことはさくっと頭から振り払ってしまいました。レポもなし。
たぶん、バイエルン戦よりもシティ戦よりも、アトレティコ戦よりもすっきり忘れたのは、救いようのない試合だったからでしょう。
トゥエンテ戦、どうなるんでしょうねえ・・・。