さよなら、中島浩司

いろんな意味でサポに愛されていた中島がジェフとの契約満了につき、戦力外に。

2006年フクアリでの浦和戦、とどめのゴールを決めたあのときは忘れられません。
まさに亜空間。
決めたジェフ側のサポも、決められたGKの山岸も、不思議な空気が流れていたあのスーパーゴール。中島がドリブルしてふらふらとゴール前に迫り、シュートした瞬間とか、いまだに目の前に浮かびます。

今年はネットの映像でしか見てないけど、神戸戦。交替で入ってきた直後、巻への素晴らしいスルーパス。

ほんとにピッチをただよっているかのような姿が印象的です。攻撃のセンスはすごくある人でした。読みもよくて、素晴らしいインターセプトをしては、直後にパスミスでピンチを招くということもあるので、目の離せない選手でした(笑)

フクアリでの最後の姿。中島のチャントが大好きだったのに、もう歌えないのね・・・。



次のチームが早く決まることを心より願っています。ありがとう、浩司。

 

さよなら、中島浩司」への2件のフィードバック

  1. ミラー監督の選手起用を見ていた感じだと、予想はしていましたが、好きな選手なので残念です。

    レッズ戦の得点は、カウンターでどフリーの状態に攻撃参加した本人もビックリしてましたよね。

    凄いスルーパスを通したかと思えば、なんでもない横パスを相手に渡してしまったりと、不思議な選手でした。

    なんだかんだ言っても愛されてる選手の一人ですよね。

  2. >alenaさん、
    なんか一気に契約満了選手がでてきましたね。
    中島、私も好きでした。特にパスセンスといつもマイペースなところが。

    >凄いスルーパスを通したかと思えば、なんでもない横パス
    ほんとに。不思議な選手としかいいようがありません。つかみどころがないのが魅力でしたよね。
    なんかほんとにさみしいなあ・・・。

コメントは受け付けていません。