SuperPott チャリティーマッチ

日曜日にシャルケ、ボーフム、ドルトムントOBによるチャリティーマッチが行われました。
試合は45分ずつの総当たりで行われ、シャルケはBVBには勝ったのですが、ボーフムに負けたために2位。優勝はボーフムでした。
試合結果は下記のようになります。

 

【SuperPott 2011】

VfL Bochum – Borussia Dortmund 3:0
Tore: 1:0 Donkov (7.), 2:0 Heinemann (15., Foulelfmeter), 3:0 Közle (20.).

VfL Bochum – Schalke 04 1:0
Tor: 1:0 Peschel (42.).

Schalke 04 – Borussia Dortmund 3:0
Tore: 1:0 Sendscheid (12.), 2:0 Wagner (36.), 3:0 Kläsener (39.).

 
Sport1で放送があるというのはわかったのですが、ライブ映像は探しまわったけど見つからなかったー。残念。


試合前には『You’ll Never Walk Alone / 貴方達は一人じゃない』という横断幕が出されました。
チャリティーによる収益はAktion Deutschland Hilftを通じて、日本の被災地に寄付されます。

こちらシャルケのスタメン写真。
うう、写真からはビュスケンスとショバーとクレゼナーしかわからないよお。



オレのクレゼナー、あいかわらずかっこいい・・・。(あの、黄色い人じゃありませんよっ)



監督を務めたステフェンス。いい笑顔ですねー。アサウアーもコーチだったようで。アンドレアス・ミュラーと並んで映っている写真もありました。



シャルケ公式にあったコメント。

ユーリ・ムルダー 『僕はこの試合のために2カ月前からトレーニングしてきたんだ。まあ期待しててくれ』
ステフェンス 『今日は結果は二の次。素晴らしい内容を観客に見せたい』

さて、トレーニングの結果はちゃんと出せたのかしら、ユーリ?



追記:Kickerにちょっとだけ映像あり。残念ながらプレーしているところはないのですが・・・。

 

SuperPott チャリティーマッチ」への2件のフィードバック

  1. どんな形であれBVBに勝つのは気分がいいものですね 笑
    その時代の選手はレーマンくらいしかわからないですけど・・・・・・

    日本に関係ない試合とかで黙とうや喪章をしているの見ていると改めてみんな日本のことを気にしてくれてんだなーって思いました

  2. >あしゅさん、
    ほんとですよねー(笑)
    しかもBVBがすべての試合で無得点かつ全部で6失点もしているというところが、とても気に入っております。
    ま、こうやって仲良く?試合ができるのも、ご近所の縁なのかもしれませんけど。

    チャリティマッチだけでなく、いろいろなリーグやUEFAの試合、アジアでの試合、南米での試合、日本に全くゆかりがなくても、サッカーだけでなく、多くの試合でたくさんの人が祈ってくれていることを思うと、泣き虫なものですぐ涙が出てきてしまいます。

    みんなの祈りが亡くなった方々や、被災して助けを必要としている方々の上に届きますように・・・。

コメントは受け付けていません。