CWC:三位決定戦&決勝

ちょっ、二川さん、せっかく出てきたのにレッドカードで退場って、気の毒すぎる。
『退場してごめんなさい』って、かわいすぎるだろー。

ガンバ、お疲れ様。

さすがにユナイテッド相手に力を出し切った後に、中2日で試合ということで、後半はすっかりばてばてでしたが、よく1点を守り切りました。バンちゃんはトラップやら動きの質は素晴らしいのですが、決定力をもっとつけましょう(汗)
あ、でもGKのカレロが足一本ではじいたかっこいいセーブなどもあったりしたか・・・。
パチューカが思ったより迫力がなかったのがなんか残念。(まあ、去年もCWCで来日して、練習試合でジェフがあっさり4-2で破ったりしてますけどw)

試合後、西野監督が『世界3位』と振ってくるアナウンサーに、2度も『CWCの3位です』と訂正していたのがおかしかったです。まじめな人だなあ。

今日も副音声で聞いていたのですが、ガンバの名前の由来について、日本語の『がんばれ』からガンバ、という説明がありました。え、イタリア語で脚の意味なんじゃ?(ま、いっか)
ただガンバはこれで世界に名前を売ったねと言ってました。

そういえば、アラブの世界でもガンバ対マンUの試合は大好評だったようで。

ガンバは25日には神戸ユニバで名古屋と天皇杯ですね。
これまた私のお気に入りの佳純ちゃんが、ちょっと大胆な発言をしているので(『強気小川、G大阪に弱点あり 天皇杯準々決勝』)、見せてもらおうじゃないの、って感じです。
ただ、できればガンバに天皇杯をとってもらって、再びACLにでてほしいんだけどなあ・・・。

んで、決勝戦。
くそー、マンU、勝ったかー。

リバプールファンのわりに、私はユナイテッドは決してすごく嫌いなわけではないのですが、2005年のCWC決勝で、リバプールがサンパウロに負けた試合をいまだに残念に思っている(←負けた試合に対してはしつこい)人間としては、マンUにもここで世界一になってほしくなかっただけで・・・。(といって、キトが応援したくなるチームかというと、そうでもなかったけど)

ということで、なんとなくマンUが勝って悔しいので、2005年のときのジェラードの写真などアップしてみます。



CWCは、来年、さ来年とUAE開催ですよね。さーて、次にリバプール(いや、シャルケでもいいのよ。汗)を日本開催のCWCで見ることができるのはいつのことやら・・・。

 

CWC:三位決定戦&決勝」への2件のフィードバック

  1. ここへの書き込みははじめてですw

    僕、FCWC3決&決勝 見にいってたんですが、
    表彰式のときに遠藤と朴が話してましたよー
    あ、京都で一緒だったから、元チームメイトなんだって、そのとき気がつきました。

    二川の退場は出てきて、期待していた分、
    おいおいと思っていましたが、僕がこの週末見た試合(テレビ&現地含む)って、全部退場者が出ているという奇妙な出来事があったので、ご報告した次第です(笑)

    Liga Rマドリー×バレンシア マルチェナ
    FCWC 3位決定戦 ガンバ大阪×パチューカ 二川
    FCWC 決勝 マンチェスターU×LDUキト ビディッチ
    Premier League アーセナル×リバプール アデバイヨール
    Liga ビジャレアル×バルセロナ ピケ
    Premier League エヴァートン×チェルシー テリー

    こんなことってあるんですね。。。

  2. >りょーつん。こんにちは!
    見に行ったんですね。

    遠藤&朴の時代には松井もいたんですよね。
    もしかして、京都ってすごいのかも(笑)
    なんか、ふたりはガンバとユナイテッドの試合の後でユニフォーム交換したらしいですね。

    退場者、多いですよねー。決勝も三決も両方なんて珍しい。
    二川のはまあ黄色くらいでいいと思ったんだけど。

    テリーもよく退場になりますよね・・・。
    退場者がでると、試合が崩れるからあんまり好きじゃないんだけど、最近の傾向なんですかねー。

コメントは受け付けていません。