2011年3月のAマッチデー結果

3月25-29日に行われた国際試合の結果です。

 
【マリオ・ガヴラノヴィッチ】
3/26 ユーロ2012予選:スイス 0-0 ブルガリア

これまでマリオはU-21スイス代表には呼ばれていたのですが、対ブルガリア戦に77分から登場し、ついにA代表デビューを果たしました。おめでとうー。

【ハオ・ジュンミン】
3/25 親善試合:中国 1-1 ニュージーランド
3/29 親善試合:中国 3-0 ホンジュラス


ホンジュラス戦、ハオ君はスタメン出場。3得点すべてをお膳立てする素晴らしいプレーを見せたようです。3点目はドリブルで相手DFをかわし、最後にYang Haoにクロスを入れて得点をアシスト。

【内田篤人】
3/29 慈善試合:日本代表 2-1 Jリーグ選抜

内田選手は長居で行われたチャリティマッチに出場。
試合は遠藤のFK、岡崎のゴールで代表が2点先制しましたが、後半、トゥーリオの落としたボールに走りこんだカズの見事なゴールで、Jリーグ選抜が1点を返しました。
日本のサッカーをずっと支え続けていたカズが、この試合でゴールを決めたというのが本当に嬉しかったです。(欲を言うと関口のあのゴールが決まればほんとに素晴らしかったですよね・・・)
これ以上この試合のことを書こうとすると涙がとまらなくなるのでこのへんで。
いつまでも心に残るようなとても良い試合でした。(kickerにもちょっとだけですがハイライト映像が)

【アンソニー・アナン】
3/27 アフリカ選手権2012 予選:コンゴ 0-3 ガーナ
3/29 親善試合:イングランド 1-1 ガーナ


アナンは、コンゴ戦、イングランド戦ともにスタメンで出場。イングランド戦はキャロルのゴールで先制されましたが、90分にギャンのゴールでガーナが追いつき引き分けています。

【マヌエル・ノイアー】
3/27 ユーロ2012 予選:ドイツ4-0カザフスタン
3/29 親善試合:ドイツ 1-2 オーストラリア


ノイアーはユーロ予選のカザフスタン戦でプレー。昨日行われたオーストラリアとの親善試合では控えに回りました。

【シプリアン・デアク】
3/26 2012ユーロ予選:ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-1 ルーマニア  
3/29 2012ユーロ予選:ルーマニア 3-1 ルクセンブルク


デアクはボスニア・ヘルツェゴビナ戦には85分から出場、ルクセンブルク戦では出場機会がありませんでした。

【キリアコス・パパドプロス】
U-21 親善試合:ギリシャ 1-0 ベルギー

パパちゃんはセンターバックとしてフル出場した模様。

あと、レンタル中の選手についても。

【ルイス・ホルトビー】(マインツ)
3/25 U21親善試合:オランダ 1-3 ドイツ
3/29 U21親善試合:ドイツ 2-2 イタリア


キャプテンマークをつけたホルトビー君はオランダ戦で1得点、イタリア戦で2得点でした。
DFB公式にオランダ戦イタリア戦のとハイライト映像があります。ホルトビー、かわいいぞー。

【ヤン・モラヴェク】(カイザースラウテルン)
ユーロ2012 予選:チェコ 2-0 リヒテンシュタイン

ラウテルンにレンタル中のヤンもリヒテンシュタイン戦にはスタメンで登場。58分に交代で下がっております。

さらに・・・。

元シャルケ、現在ヘルタでプレー中のコビアシュビリがユーロ予選・グルジア対クロアチア戦でゴールしております。コビの得点でこの試合1-0とグルジアが勝利し、クロアチアではかなりビリッチ監督への風当たりが強くなっているようです。クロアチア側ではラキティッチがスタメンでプレー、61分に交代しています。

 

2011年3月のAマッチデー結果」への7件のフィードバック

  1. 日本代表vsJリーグ選抜、公式記録にはならないようですが、私たちの記憶にはいつまでも残る本当に素晴らしい試合でした。
    大阪在住なので観に行きたかったのですが、チケット即完売でした・・・

    『ゴールを決められるのは嫌いだが、相手に決められてうれしかったのは今日が初めて。』とザック監督もコメントしていますが、日本中が歓喜したゴールでしたね。

  2. >みっきーさん、
    大阪で代表の試合があること自体、そんなに多くないので、ぜひ生で見たかったでしょうー。
    ただ、私もためしにチケット発売日にアクセスしてみたのですが、あっという間に売り切れていましたね・・・。
     
    涙腺がめちゃめちゃ弱い方なので、うるうるしながら見ていましたが、思い返すとほんとにほわっとするような、心にしみる試合でした。
    ザックのコメント、とてもわかります。カズのゴール、ほんとに良かったですよね・・・。

  3. 日本代表vsJ選抜、行って来ました。いい試合でしたね。さすが、カズさん。
    試合前のスタジアムは、仙台応援歌に包まれどちらを応援というのではなく、みんなが両チーム
    を応援して大盛り上がりでした。
    開場前、並んでいる前の子が、福島から大阪のおばさんの家に一人で避難中という小学校6年生でした。
    サッカーが大好きで、避難中だけどこの試合が見られることをとても喜んでいました。
    選手たちが「やっていいのか」戸惑うのと同じで、見る側は「楽しんでいいの?」と思っていましたが、
    サッカーは確実にみんなを元気にする。その力があると思いました。
    今週末に、福島に帰ると言っていました。いい思い出を持って帰って元気にがんばってほしいです。

    鹿島のユニを着ているのを見て、「鹿島大変だね」「がんばれ」と声をかけてくれたり、
    「鹿島サポなら席譲るよ」と、ささっと席を移動して空けてくれたり、東京在住なのに申し訳ないと思いつつ、
    阪神大震災を経験した大阪の人たちの強さと温かさを感じて帰ってきました。

    試合前のウォーミングアップ中に、ドイツ代表のメッセージが流れてノイアーのコメントが。。。
    練習に気をとられて気がついたときには終わってしまい、何を言っていたのかわからなかったです。
    映像を流すタイミングが間違ってるよ。。。

  4. >kyokoさん、
    試合観戦できてよかったですね!ずっと思い出になりそうな試合でしたよね。
    選手も戸惑う部分もあったと思いますが、サッカー選手がサッカーをしているだけでこちらまで嬉しくなるものですよね。
    テレビで見ていてもいろんなものが伝わってきました。

    福島の小学生、よかったですねー。

    試合前にノイアーのコメントがあったのですか。見たかったー。
    ウォーミングアップ時って一番見逃すタイミングですよね。どこかにないか、映像さがしてみようかしら。

  5. 私も日本代表vsJ選抜、行ってきました。
    発売時間、仕事中だったのですが、抜け出してファミマにダッシュしました(^^;)
    ダメもとでアクセスしたところ、奇跡的にすぐつながって。

    初めての代表試合観戦でしたが、あんなにみんな早くから並ぶんだなと感心してしまいました。
    チャリティグッズ買うのに並んでる時に、鹿島のユニ来た人見ましたよ。
    もしかしたらkyokoさんだったかも(^^)
    他にも、ガンバやセレッソ、BVBのユニを着た人もいましたねー。
    私はもちろん6番でしたが(笑)

    ノイアーのメッセージは見ました。シュバインシュタイガーとミュラーも。
    他に代表や選抜の選手達のコメントがあったり、W杯やアジアカップの時の映像が編集されたものが流れたり。
    なんか、何を見てもウルウルの状態になってしまいました。。。
    べガルタの応援歌をみんなで歌った時も。

    さすがにカズの人気はすごかった!!
    出てくるのを、みんなが待ってました。誰よりも声援がすごかったです。

    チャリティマッチということもあるし、私にとっては初の代表戦観戦、とても心に残るものになりました。

  6. yukimamaさんも、行ってたんですね。
    結構ウロウロしてたので、すれ違ってたかもしれないですね。
    メッセージ映像もスタジアムに張り巡らされた横断幕の数々も、何を見ても何を聞いてもウルウル状態でした。
    篤人のメッセージすら、よく覚えてないです。(だめじゃん)
    ベガルタ応援歌は、やばかったですよねぇ。
    試合開始前、元仙台の岡山選手(だと思う。ちょっと離れててわかりずらかった)が、
    ベガっ太くんのぬいぐるみを持って客席を回り、応援歌を歌っててめっちゃ泣きそうになりました。
    今回は、ゾーン指定はあったけど全席自由だったので前日から長蛇の列でしたけど、
    いつもはゴール裏だけが自由席であとは指定席なので、あれほどじゃないですよ。
    とにかく、異常なテンションのスタジアムでしたね。

  7. >yukimamaさん、
    よかったですね、運よくつながって!
    初めての代表試合だったのですね。いい試合になってほんとによかったです。
    あ、私もベガルタの応援歌を歌いたかったわー。

    ノイアー以外にシュバとかミュラーもあったんですね。
    みんなありがとう(涙)

    たくさんの声援を受けたカズがゴールすることができてほんとによかったー。
     
    >kyokoさん、
    >何を見ても何を聞いてもウルウル状態

    あー、わかります。
    テレビで見ててもそんな感じだったんだもの、現地だったらもっと泣くだろうなあと思いました。

    今回はゾーン指定の全席自由だったのですか。
    それは大変だったでしょうねー。お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。