チャリティーオークション開催中

シャルケ、ボーフム、BVBがそれぞれの地元のラジオ局と協力し、日本救済のためのオークションを開催しています。
シャルケの地元はRadio Emscher Lippe、ボーフムがRadio Bochum、BVBがRadio 91.2というラジオ局です。

 

 
開催期間はドイツ時間の4月4日9時より、12日12時まで。
実際のオークションを取り行っているのは、www.sport-auktion.deというサイトです。

出品されているのは内田選手のメッセージ入りシャツ、テセ選手のシャツ、香川選手のユニフォームです。
それぞれに手書きのメッセージが入っています。
今見たところ、テセがまだ1ユーロの開始価格のままなので誰か入札してあげてー(汗)。(しばらくして見たら、ちゃんと入札されていました。一安心)
ちなみにオークションに参加するには、上記サイトでユーザー登録をしないといけないようです。我こそはと思う人、がんばって落札してください。

 

チャリティーオークション開催中」への7件のフィードバック

  1. 内田選手のメッセージ入りTシャツって、写真のものではないですよね?
    チャリティーマッチのあと小笠原が被災地の幼稚園か保育園を訪問していて、女の子に写真のメッセージ入りシャツを着せていました。
    はっきりおぼえていませんが、確か内田選手からもらったと言っていたような・・・

  2. おぉぉぉぉ、あの試合で着たやつですかねぇ????
    ちょっと参加してみたい気もしますが、日本のオークションの方はすでに手が届かない値段に
    なっているので、こっちはどうかなぁ。

    満男の手に渡ったシャツがアントラーズのクラブハウスに飾られているというので、先日見てきました。
    試合で着たのとは違っても、鹿島のために篤人が再び書いてくれたのかと思うと胸が熱くなりました。
    「本物はシャルケ保存」ってことだったので、ミュージアムに飾られるのかなぁと思いましたけど。。。
    手にすることが出来た人は、幸せだなぁ。見せて貸して触らせて状態ですね。(笑)

    >みっきーさん
    スポーツニュースを見たときは、え?あのシャツ?って思いました。
    よくよく見たら、満男が持って帰ったシャツにはスポンサーのロゴが入ってないんですよね。
    報道も紛らわしかったですけど、落ち着け自分って思いました。(苦笑)

  3. >みっきーさん&kyokoさん、
    満男さんに贈られたシャツは、篤人が後で書いてくれたものなんですね。
    アントラーズのクラブハウスに飾られているのかー。
    機会があれば見に行ってみなくては。

    オークションに出ているのは、試合のときに書いたものなんでしょうかね?
    いずれにしても手に入った人はほんとに幸せですね。

  4. Kyokoさん、確かな情報ありがとうございます。
    一瞬だったのでメッセージの部分しか見ておらず、てっきりあのシャツだと思い込んでいました。

    本物いつまでシャルケ保存なのでしょう?
    4月24日(日)の午後アレーナツアーに参加しミュージアムも見学するのですが、そのとき飾ってあるといいな~

    P.S.カイザースラウテルン戦は相変わらず売り切れですが、ボルフスブルク戦が試合日の10日くらい前から04-ticketboerseで出始め、今でも売れたり売りに出されたりでチケットはある状態なので、なんとかなるだろうと思っています。

  5. みっきーさん、ドイツに行かれるんですね。
    優しい人、穏やかな町、美味しい食!楽しんで来てくださいねぇ。
    チケット難しいんですね。取れますように。。。

    オークションに出されているのが試合の時のだとしたら、落札者さんのところに行ってしまうから、
    ミュージアムに飾られることはないですよね。ちょっと残念。。。
    鹿島のクラブハウスは、まだ立入禁止部分もあるし、地域の給水場所にもなっているので、
    もう少し落ち着いたら、もう一枚の方(笑)を見に行ってみてください。
    大阪からじゃ遠いですけど。。。

  6. Kyokoさんは確か観戦ツアーで行かれたのでしたよね?
    私は昨年ツアーでロマンティック街道&古城巡りでドイツへは行きましたが、今回は内田選手を観たくてフリーで行きます。
    なのでKamecaveさんにはいろいろと教えていただき、とてもお世話になっているのです。
    ドイツの方も親切でしたが、シャルケ好きの方々もいい人ばかりです。

  7. >みっきーさん、
    そうか、まだまだ先と思っていたけどもうすぐなんですよね。
    楽しんできてくださいねー。

    オークションに出されているのはオリジナルなんでしょうかねー。
    できればミュージアムにオリジナルを残して飾ってあるといいですよね。

    >kyokoさん、
    鹿島のクラブハウスはまだ修復しているところなんでしょうね。
    ほんとに鹿島だけじゃないけど、被災したサッカーチームは大変ですよね・・・。

    早くJが再開しないかとうずうずしております。

コメントは受け付けていません。