Abschied vom Jahr 2008

大晦日に、録画ですがプレミアを見つつ過ごしております。
ジェラード、何があっても、あなたについていきますわよ・・・。

やり残したことはたくさんあるけど、ひとまずこのへんで、2008年、最後のごあいさつ。

今年一年、ご訪問いただきありがとうございました。みなさんとのやりとり、本当に楽しかったです。
来年もだらだらとマイペースで更新していきますので、また遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

みなさまもよいお年をお過ごしください。



パレスティナの友達とガザ地区に住む彼の家族が無事でありますように・・・。
一刻も早い停戦を祈りつつ。


 

Abschied vom Jahr 2008」への3件のフィードバック

  1. 本年もよろしくお願いします。
    たま?に酔ってて、変なレスもしてますけど・・・・・・

    >キルシュ
    いつか飲んで見たいお酒の一つです。
    良平さんによると、ケルンでしか飲めないらしいですが、日本でも飲めるんですねぇ。
    需要の少ないお酒なんで、ちょっと値段が高めですけど、許容範囲内ですね。

    前のエントリーですが、
    ムール貝の量がハンパないですねぇ。。自分は、これでお腹一杯一杯になりそうです。
    ところで、ドイツには、前菜⇒メイン(魚)⇒メイン(肉)⇒デザート・・・
    なんていう食事の形式ってあるのでしょうか??
    フランスやイタリアのような。

  2. おめでとうございます。

    今年がkameさん個人にとっても、S04にとっても良い年でありますように!

    去年は遅まきながら、kameさんのブログに出会うことができてとってもうれしかったです!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    ドイツには三が日なんてのはないので、明日からもう出勤です・・・。
    街は爆竹のごみの山と化してます。

  3. >alenaさん、
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    >たま?に酔ってて、
    いやいや、私もたまに酔ってて、支離滅裂なことを書いたりします(笑)

    良平さんの番組で言ってましたよねー。
    ただ、動かしてしまうと味が変わるので、やっぱりケルン以外で飲むものは違うそうなんですよね。
    まあ、一度くらい日本でも試してみようかなと思っています。
    ただ、瓶とお店で飲むケルシュはかなり違いますよー。

    食事の形式はあると思うんですけど、レストランとかじゃなくて、ビアハウスみたいなところだと、そんなにこだわらなくていいんじゃないかと。
    量がはんぱないので、コースなんて無理です。
    ムール貝はひたすらこれとビールだけで食事が終わりました・・・。
     
    >しょーちゃん
    明けましておめでとうございます。

    ほんとに今年がしょーちゃんにとっても、S04にとっても素晴らしい年でありますように!

    >ドイツには三が日なんてのはないので
    あー、さっそくお仕事とは大変ですね。
    爆竹の山ってすごそう(笑)

    私も前の会社(アメリカ系)にいるときは正月二日からでした。とほほ。(しかもクリスマス休暇もないのにー)

コメントは受け付けていません。