SCPニュース#47 新規加入とか練習試合とか

【新規加入選手】

この冬には特に移籍の予定はない、とドチェフ監督がコメントしていたにもかかわらず、パダボーンはすでにふたりの選手の加入が決まっています。(このタヌキおやじがー)

入ってくるのはどちらもグロイター・フュルトの選手ですが、彼らがRWエアフルトに所属していた時に、ドチェフのもとでプレーしていたようです。

移籍してくるのは、MFのDaniel Brückner(27歳)とDFのTom Bertram(21歳)。
二人とも、もともとドチェフが獲得を希望していた選手とのこと。

Tom Bertramは2007年にU-21ドイツ代表で2試合出場しています。
フュルトではリザーブ(フュルトII)で試合に出場していたみたいです。17節のアーレン戦で初めてスタメンとなり、Kickerの採点では2という高評価をもらっています。
あら、フュルトにとっても、これからっていう選手だったでしょうにねえ。

SCPはDFのホルストが5試合の出場停止、MFのブランディが怪我で3か月アウトなので、選手の補強はどうしても必要だったのでしょう。。

【2008年、パダボーンのスポーツ選手賞】

公式によると、キャプテンのクレーシェがパダボーン市が選ぶ2008年のスポーツ選手賞を受賞したようです。
28歳のクレーシェは2001年にブレーメンIIから移籍してきました。
先シーズン終了後、それまでいた選手はほぼ総入れ替えのように移籍していきましたが、クレーシェはチームに残った数少ない選手のひとりです。
ということで、私もすごくなじみが深いです。
4-1-3-2のボランチをこなしていて、私が見に行った試合でも、運動量も多くて、ポジショニングがすごく良かったです。
SCPの好調さはまさに彼が支えている感じ。
怪我に気をつけて、これからもがんばってほしいです。



【練習試合:対グラートバッハ】

9日にグラートバッハと練習試合を行いました。
最初はパラゴンアレーナでする予定だったのですが、天候不良のためボルシアパークのトレーニンググラウンドで行われたようです。

Borussia Mönchengladbach – SC Paderborn 07 : 1-2 (1-1)

【Tore】
1:0 (9.) Colautti
1:1 (30.) Wemmer
1:2 (75.) Löning

【Borussia Mönchengladbach】
Bailly (46. Heimeroth), Stalteri (59. Levels), Callsen-Bracker (59. Gohouri), Dante (72. Brouwers), Daems (72. Dorda), Galasek (59. Paauwe), Bradley (72. Alberman), van den Bergh (46. Marin), Baumjohann, Colautti, Friend (46. Matmour)

【SC Paderborn 07】
Burchert, Gonther (46. Krecidlo), Holst, Wachsmuth, Schuppan, Krösche (46. Alushi), Wemmer (69. Reinsch), Guié-Mien, Lindemann (46. Halfar), Damjanovic (46. Löning), Kumbela (46. Güvenisik)

序盤はグラートバッハが良い出だしで、バウムヨハンが左サイドから出した低めのボールを、コラウティが決め先制したのですが、その後はSCPの方がほとんど押していたようです。
30分には長めのボールを受けたヴェマーが決めて同点。

後半はかなりの選手を入れ替えたので、前半ほど試合がうまく作れなかったようですが、75分にハルファーからのパスをレニンクが押し込んで、SCPが逆転。そのまま逃げ切ったようです。

【練習試合:対FSVフランクフルト】

トルコのべレクに移動して、13日に初めての練習試合。
対戦相手はツヴァイテのFSVフランクフルトです。ツヴァイテとはいえ最下位です。
こちらは2-2の引き分け。ダムヤノビッチが相手選手とぶつかって歯を2本折り、途中退場しているのが心配です。

対戦相手の選手詳細は不明なので、SCPサイドだけ。

FSV Frankfurt – SC Paderborn 07 : 2-2 (1-0)

 
【Tore】
0-1 (30.) Bencik
1-1 (55.) Lindemann
2-1 (77.) Ulm
2-2 (85.) Guié-Mien

【SC Paderborn 07】
Jensen, Krecidlo (46. Gonther), Bertram, Wachsmuth (46. Holst), Schuppan (65. Reinsch), Halfar, Fischer, Krösche (46. Alushi), Lindemann (46. Wemmer), Güvenisik (46. Damjanovic, 75. Burchert), Kumbela (46. Guié-Mien).

移籍してきたばかりのBertramも出場しているみたいですね。

 

SCPニュース#47 新規加入とか練習試合とか」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    SCPは2年前に1試合しか見たことのない私ですが、どうもその試合にもクレーシェはフル出場してたようです。残念ながら全く印象に残っていません。たぶん、よくもなく悪くもなかったのだと思います。
    でも、そのころから在籍している選手が今チームの中心となって活躍しているというのは嬉しく思います。
    これからも頑張ってほしいですね。

  2. >reisさん、こんにちは。
    クレーシェはたぶん、ドチェフが戻ってきてからかなり開花したんじゃないかという気がします。
    ファッハの時代にはサイドバックをやっていたみたいですが、今のボランチのポジションがすごく合っているようです。
    kickerの平均採点も2.89ととても高いので、今シーズンはとても好調なんだと思います。
    ほんと、これからもチームの顔としてがんばってほしいですね。

コメントは受け付けていません。