CLセミファイナル・プレスカンファレンス

仕事が忙しいのでなかなか時間がなくて、やっと今日、帰ってきてからプレスカンファレンスを見ました。
2日くらい職場のストレスで鬱々としていたのですが、これを見てたらようやくテンションあがってきた―!
 

 


 
最初の方はメッツェルダーへの質問ばかりで、いつ内田くんに質問してくれるのーと思っていたら、『ぜひ内田選手にも聞いてね』とトーマスが気を使ってくれました。優しい。それなのに『両選手に質問です』とぬかしやがったSkyのジェームズ・クーパー、空気読めw

あと、ドイツ語も熱心に勉強しているそうだけど、何かドイツ語でしゃべってみて?と質問されているのに、通訳さんがその質問を訳さなかったから、せっかくの内田君のドイツ語が聞けなかったじゃーん。ダメじゃん!

でも内田君の答えはしっかりしていて成長したなあという気がしました。
外国に出ると、こういうところでは本当にきちんとした受け答えが求められます。シャルケのことをとても大切に思っていてくれることが、発言の端々から読みとれたこともとても嬉しいよー。

あー、もういまからドキドキしてきました。仮眠しようと思ったけど、眠れるのかしら(笑)。

 

CLセミファイナル・プレスカンファレンス」への3件のフィードバック

  1. 僕は昨日からなんか落ち着かないです。
    シャルケの試合は楽しみだけど不安です。
    ほかにこんな複雑な感情を持つことってないと思います 笑

    仮眠がとれないならずっと起きておくのも手ですよ 笑
    僕はインテル戦(アウェイ)の時は寝れませんでしたから・・・・・・
    次の日はハイテンションで学校に行けました。電車の中で立ったまま寝てたけど 笑

    今日(明日)はがんばれシャルケ!

    Schalke Null Vier !!

  2. 最初、篤人の通訳さんが映らなかったから、おっ英語会見!と思ったら、日本語だったんですね。(笑)
    英語もドイツ語も聞きたかったですぅ。通訳さん、お願いしますよ。
    「内田選手にも」って言ってくれなかったら、そのまま終わってしまいそうでしたね。
    まだまだ、おまめさんだな。(笑)

    シャルケは、ほんとに篤人に合ってたんですね。
    チームメイトやチームのために、と思えるほど愛せるって幸せですね。
    「人間的にも大人になれるんじゃないか。いい男になる。」の言葉通り、
    メンタルやフィジカル、選手としてだけじゃなく、いろんな面で成長してて嬉しいです。

    1st-legは、残念でした。
    残り90分。アウェイでさらに難しいけど、がんばってほしい。

  3. >あしゅさん、
    結局、仮眠したんだけど、うとうとしたかと思ったらもう目ざましがー。
    さすがに今日は試合結果のどんより感もあって、一日死んでました(笑)
    次はゴールデンウィーク中なのがなによりの救いです。
     
    >kyokoさん、
    微妙に質問と答えがかみ合っていませんでしたー。
    通訳さんって重要ですよね。
    いつになったら篤人のドイツ語が聞けるんでしょう(笑)
     
    >シャルケは、ほんとに篤人に合ってたんですね。
    よかったですよねー。
    案外、鹿島と似たところがあるのかしら?
    たった1年(それもまだ1年たってないのに)で、プレーだけじゃなく、対外的な部分もこんなに成長するとは思いませんでした。
    ほんとにこれから先も楽しみですよね。

コメントは受け付けていません。