2010/11 CL 2nd Leg : マンチェスターU対シャルケ

楽しくてつらかった今年のCLがやっと終わりました。
準決勝での結果はどうであれ、ここまで勝ち上がってきたシャルケのことは本当に誇りに思います。
あと、フンちゃんが復帰できてよかった!

うまく切り替えられるかどうかはわからないけど、リーグの残り2試合でなんとか立て直して、ポカールの決勝に備えてほしいと思います。
その際はキーパーはショバーでお願いします。

 

2010/11 CL 2nd Leg : マンチェスターU対シャルケ」への10件のフィードバック

  1. 応援お疲れ様でした
    楽しくて辛いCL 本当にそうでしたね

    でも今思うと準決勝まではドキドキハラハラしましたが楽しかったがメインでした
    マンUは強かったけど、戦えてよかったと思います
    ここまで連れてきてくれたシャルケの選手たちに感謝です

    フンテラールが復帰うれしかったです
    オフサイドになって残念でしたがシュートも良かった
    気になったのはヘヴェデスが交代したこと
    怪我がなおりきってないとかではないことをいのります

    私もキーパーはいっそノイアーでないほうがいいと思います
    そうしてこの気持ち悪い感じを切り換えてシーズン終了までの試合を
    乗り切ってほしいと思います

  2. シャルケのみんなお疲れ様を言いたいです
    これも全て雰囲気ぶち壊したあいつのせい••••••• だと思ってしまいます。
    もうミュンヘンでもどかにでもいってくださいって気分です

    フンテラール帰ってきましたね。代わりにドラクスラーが出てたみたいだけど、
    良い経験してるなー うわやましいぞ!

    今年は ポーカル
    来年は シャーレ を目標で

  3. マンチェスターのAppleショップから、コッソリ書いてます。
    私も、ベスト4まで来たこのチームを誇りに思います。
    これから先は、気を取り直して残りリーガ2試合とポカールに全力を出して欲しいです。
    すぐにマインツが待ってます。
    日曜は選手たちはドイツ中のファンクラブへサービス巡業です。
    私たちが属するBezirkには偶然うっしーが来てくれることになりました。
    後日の報告をお楽しみにーーー(^-^)/

  4. シャルケ&シャルカーのみなさん、お疲れさまでした。
    ベスト4という歴史を刻んだシャルケ、そこに名を連ねたメンバー、スタッフたちを誇りに思います。
    胸を張ってゲルゼンキルヘンに帰ってきてもらいたいです。
    フンテラールの復帰は、嬉しかったですねぇ。
    相変わらずオフサイドラインに引っかかって、フンちゃん。。。って思いましたけど。(苦笑)
    この新たな歴史の中に内田篤人がいたことは、とてもすごいこと&幸せなことです。
    私も、この試合を見続けることが出来てとても幸せでした。
    リーグ戦残り2試合とPokal決勝、気持ちを切り替えて戦ってほしいです。

    >日曜は選手たちはドイツ中のファンクラブへサービス巡業です。
    >私たちが属するBezirkには偶然うっしーが来てくれることになりました。
    >後日の報告をお楽しみにーーー(^-^)/
    おぉぉぉぉぉすご~い!!!
    報告楽しみにしてま~す。(^^)

  5. >お匙さん、
    コメントありがとうございます。

    さすがに準決勝は勢いや楽しいサッカーではなかなか通用しないのだなあ、というのがよくわかりました。
    でも対戦できてほんとによかったですよね。

    決勝まであと一歩のワクワク感をプレゼントしてくれた選手たちにはほんとにありがとうと言いたいですね。
     
    フンちゃんのゴール、微妙なオフサイドでしたねー。
    あれが決まっていればフンちゃんももっともっと嬉しかったでしょうに。でも復帰で来てよかったー。
    ベニーはたぶん大丈夫?だと思います。
     
    選手たちにはすっきり切り替えて、この後の試合を乗り切ってほしいですね。
    ノイアーは見てる方が微妙な気持ちになるので、なんというか・・・。
     
    >あしゅさん、
    選手にはほんとにお疲れ様と言いたいですね。

    雰囲気はなんとも言いようがありません・・・。
    たとえ敗戦の理由がそれではなくても、なんともいえない不完全燃焼さが残ってしまいました。
    それだけがすごく残念です。
     
    ドラクスラー、この年でCLに出場って、素晴らしい経験ですよね。
    これを生かしてどんどん成長してほしいです。
     
    >今年は ポーカル
    >来年は シャーレ を目標で
    よーし、がんばりましょう(^^)
     
    >しょーちゃん、
    応援お疲れ様でした。
    シーズン初めからいろいろあった中で、ここまで勝ち上がってきたのはほんとに素晴らしかったですよね!
    いい選手といいサポに囲まれた最高にいいチームだと思います。
     
    ファンクラブに内田君が来るなんて素晴らしい偶然ですね!
    うらやましいー。報告楽しみにしてます!!
     
    >kyokoさん、
    ほんとにお疲れ様でした。

    そうですよねえ、クラブの歴史に新たな記録を書き加えたんですよね。素晴らしい。
    がんばった選手たちに本当にお礼をいいたいです。

    アップダウンの激しい年でしたが、シャルケを応援しているみんなが最高に楽しめたCLでした!

    ポカールはなんとしても優勝してほしいです。

  6. 憧れの観戦旅行から1週間、GWでリハビリし、ようやく心も現実に戻ってきました。
    遅ればせながらのコメントですみません。
     
    >楽しくてつらかった今年のCLがやっと終わりました。

    本当にその通り!ここまでとても楽しませてもらいましたが、マンチェスターUとの2nd Legは旅行中のいろいろなこともよみがえり、観ていてうるっときました。
    1st Legの前々日にスタジアムツアーに参加したのですが、シャルケで働いているスタッフの方たちもベスト4進出を心から喜んでいて、『日本から応援に来てくれてありがとう。』と言われました。
    また1st Leg翌日の練習見学では平日にも関わらずたくさんのドイツ人も来られていて(きっとお仕事を休んでいる方もいたのでは?)、選手たちにとても温かい拍手を送っていました。
    みんな本当にシャルケを愛しているんだな~って・・・

    CLは終わってしまいましたがまだポカールでのタイトルの可能性はあるのですから、最後に笑ってシーズンを締めくくってほしいです!

  7. 初めまして、内田選手がきっかけでずっとこちらを拝見しておりましたタマコと申します。
    いきなりこんな質問をするのも失礼かと思いましたが、ドイツ語を解さない為クラブの内情がよくわからず、ニワカならではの素朴な疑問とお許し下さいませ(汗)。
    先日の契約に関するノイアーの記者会見は、彼が強引に行ったものだったのでしょうか?
    クラブ側はそれを止めることは出来なかったのでしょうか?(せめて別のタイミングにするとか)
    それともクラブ側にとっても何か別の意図があってあの時期に開かれたのでしょうか?
    数年前、たまたま彼のブンデスデビュー戦(…だったと思います)をTV観戦していたこともあり、個人的には愛着のある選手だったのでどうしても気になってしまって…。
    不快に思われましたら申し訳ありません(汗)、こちらでノイアーの話題をするのは既にタブーのような気もしたのですが、もしご返答いただければ幸いです。

  8. >みっきーさん、
    おかえりなさい!

    スタジアムツアー、ちゃんと参加できてよかったです!
    『日本から応援に来てくれてありがとう』なんて嬉しいですよね。
    現地に行くとシャルケのことを愛している人にたくさん巡り合えてすごく幸せな気分になりますよね。

    >最後に笑ってシーズンを
    ほんとにそう思います。
    最後は笑って終わりたい!
     
    >タマコさん、
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    お返事おそくなってすみません(汗)。

    事の発端はブレーメン戦の時、試合後の取材でノイアーがぽろっと『(将来のことについて)決めた』と発言してしまったところから始まっています。
    これが意図的なのか、単に自分の発言の影響力を知らないおバカさんなだけなのかわかりません。
    もちろんプレスが色めき立って、その決定とはどのようなものか過熱報道しはじめました。
     
    シャルケ側としてはこのタイミングで発表などしたくなかったはずですが、ノイアーが数日後にFacebookで『シャルケとの契約を延長しない』と書き、記者会見をせざるを得なくなりました。
    (この時系列についてはよくわかりません。記者会見より先にFacebookで発表したのは確かですが、すでに記者会見がセッティングされた後に書いたのか、発表したことで記者会見をせざるを得なくなったのかは私はよくわかりません)
     
    クラブはもちろんノイアーが契約しないつもりであることはずっと前からわかっていたのですが、慰留に努めていたし、このタイミングでノイアーの口からもれるとは思っていなかったはずです。
     
    私にとってもブンデスデビュー当時から見ているとても愛着のある選手ですが、あまりに自分のことだけしか考えていない行為にはちょっと驚いています。
    こんな人だったのかと・・・。

    自分は移籍をファンに知らせてすっきりしたそうですが、チームメイトやファンのことは何も考えていないのでしょう。
    人としてキャプテンとしてがっかりしています。

    ノイアーの話題は別にタブーではないですよ。なにかわからないことがあったら聞いてくださいね。

  9. 不躾な質問に丁寧にご返答いただきどうもありがとうございました。
    震災後、メッセージユニを着た内田選手をTVカメラの前にエスコートしていた様子がとても思いやりのある青年に見えたのですが(約束通り試合にも勝ち)、あの記者会見のタイミングの悪さがいかにシャルカーの方達の心を傷つけてしまったのかと言うことがよくわかりました。
    何となく彼がずっと尽くしてくれた幼馴染の彼女とまずい別れ方をしてしまったかのような…。←妙なたとえでスミマセン(爆)。
    不躾ついでにお言葉に甘えてもうひとつ質問させていただいてもよろしいでしょうか?(汗)
    ノイアーは英語が喋れるのですか?
    かつてドイツ代表の正GK候補と目されていたヒルデブラントが、スペインのクラブへ移籍したものの言葉が原因で失敗してしまった例もあり、GKはその国の言語が堪能でないと海外移籍は難しいと漏れ聞いたのですが…。
    もういい加減イマサラな時期にノイアーに関する質問ばかりで本当にすみません(汗)。

  10. >タマコさん、
    ノイアーは性格はすごくいい選手ですよ。
    シャルケサポからすれば、いつも心にシャルケがあると言っている人間が、バイエルン移籍なんてありえない話ですが、きっと選手には選手の理屈があるのでしょう。
     
    >ノイアーは英語が喋れるのですか?
    けっこう長いことノイアーのインタビュー関係は見たりしていましたが、いままでに一度も英語で話しているのを聞いたことはないです。
    まあ、ドイツは英語が必須科目ですし、ドイツ語と英語は近いので、話せなくはないと思いますが、積極的に離さないところを見ると、レベルは大したことがないのではないかという気がします。
     
    来年はユーロがあるので、ドイツ人選手は今、あえて海外にチャレンジはしないはず。
    ヒルデブラントもそうですし、ヒッツルスペルガーなんかも海外へ移籍して、ドイツ代表を逃しているので、言語に関わらず、このタイミングで海外に行くのはリスクが高いからです。
    ということで、バイエルンに行くのがほぼ確実かと・・・。

コメントは受け付けていません。