おっさん別・J1順位大予想

明日はゼロックスですね。いよいよ、Jリーグも開幕が近づいてきましたー。

ブンデスもやったんだから、Jリーグもやらねば・・・というわけでもないのですが、大予想、いってみます。
ちなみにブンデスの予想はこちら。(→『おっさん別・今年のブンデス大予想』
Jは身近にいろんなチームのサポが多いので、順位予想は気を使いますが、好きなおっさんという基準に沿って順位を決めさせていただきました。(基本的に戦力面は考慮していません)
ほとんど当たらないと思うので他サポの皆様も、あー、怒らないでー。

おっと、世界一かっこいい監督(ぶはは)の写真を忘れるところだったぜ。え、誰?



第1位 優勝はとりあえず、ミラー(ジェフユナイテッド千葉)
シャルケと同じく、ここは1位で。サポが言ってやらねば誰も優勝なんて言ってくれる人はいないだろうし。(シーズン終了時にぷぎゃーされることも覚悟済)
まあ、自分の好みでいくとおっさんと言うにはちょっと枯れ過ぎているかなー。でも秋葉でお買い物をするミラーちゃんはなかなかかわいいです。ということで、Simply the Best!

第2位 ストイコビッチ(名古屋グランパス)
ええ、ぴくしーほどかっこいい監督はそうそうおりません。
これ、去年の天皇杯のときなんですが、マフラーがお似合いなので思わず撮ってしまいました。超ヤバいっす。ダークスーツにグランパス色のネクタイとかもめちゃくちゃかっこいい。
今年はピッチサイドに生ぴくしーを見に行きたいです。



第3位 フィンケ(浦和レッズ)
ちょっ、笑顔がかわいいじゃん。体もでかいじゃん。ドイツ語もしゃべれるしー。(当り前)
もうそれだけで高得点。すみません、ドイツ人に弱くて・・・。
なんだかんだでドイツ人監督って彼だけなのね。記者会見とかちょっと楽しみ。

第4位 カイオ(ヴィッセル神戸)
新しい監督で実力は全く未知数なんですけど、写真で見る限りなかなか渋くていい感じ。眼鏡もよく似合ってる。
神戸、押す人があまりにいないので大穴ねらいでここへ入れてみました。
え、いや自分の予想をそんなには信じちゃいないですけど。(汗)



第5位 西野 朗(ガンバ大阪)
西野さんは私服のときに間近で見かけたことがありますが、ほんとにかっこいいです。
ただ、この写真で言うと、西野監督のとなりにすわっているレアンドロお兄さんがイケメンすぎなので、合わせ技でこの順位だー。

第6位 関塚 隆(川崎フロンターレ)
関さんがもどってきて実はかなり嬉しかったりして。関さん、かっこいいじゃんと思うのは少数派?
眼鏡おやじ好きなのに、日本人監督で眼鏡の似合う人って少ないじゃないですか。(眼鏡おやじでも代表監督みたいなのはちょっと・・・)
無理してまた体調を崩したりすることがありませんように。そこだけが心配です。



第7位 木村 浩吉(横浜Fマリノス)
まさかのコーキチ、7位にランクイン。客観的に見ると・・・・(無言)かもしれませんが、アンパンマン的なゆるーい可愛さがなかなか味わい深い。いっそのことコーキチのゆるキャラグッズを売り出さないかしら、マリノス。出したら買うぞ。

第8位 長谷川 健太(清水エスパルス)
健太は今年で最後になるんですかね? そろそろひとつくらいタイトルを取りたいところですよね。
ちょっとこう、見た感じがスロムカっぽくて、なんか憎めない。



第9位 鈴木 淳(アルビレックス新潟)
この方も味わい深くてひそかに気に入ってます。サッカー監督っぽくないですよね。
なんか呉服屋の若旦那とか似合いそう。あと、踊りのお師匠さんとか。着物顔なんですね、きっと。
トレーニング中に靱帯断絶しちゃったそうですが、その後、具合はどうなんでしょうか。心配ですね。

第10位 小林 伸二(モンテディオ山形)
サカダイでは順位予想が全員18位だった山形ですが、10位に突っ込んでみます。(いや、だから順位付けに戦力は考慮してないって言ってるでしょw)
コバ、けっこう好きなので、苦しいチーム状態は理解していますが、がんばってほしいよー。



第11位 シャムスカ(大分トリニータ)
意外と順位が伸びませんでした。なんだかあんまりにもすっきりとかっこよすぎて、逆に悪球打ちのワタクシ的にはつまらないんですよね・・・。

第12位 オリヴェイラ(鹿島アントラーズ)
オリベたん、監督としては嫌いではないのですが、かといっておっさんとして一押し!というほどの魅力はあまり感じない。ミラーと同じで、おっさんと呼ぶにはちょっと枯れ過ぎているというか。
初優勝した年のインタビューはもらい泣きしましたけどね。いい人です。



第13位 城福 浩(FC東京)
なんだろ、東京サポが押すほど、この人に魅力を感じなくって、去年は全然注目してなかったのですが。
イメージ的にちょっとスカした感じがするんですよね。おれ、頭脳派でしょ?みたいな。
もうちょい抜けてるところを見せてくれれば。(前監督の原さんみたいなつっこみどころがほしい)

第14位 張 外龍(大宮アルディージャ)
あー、さっぱりわかりません。未知数すぎますー。ところで、城福&張って、写真を並べてみると似てない?



第15位 高橋 真一郎 (柏レイソル)
大宮以上にこの方のイメージがわきません。どんな監督なんでしょうか?
あと、たれ目と眠たそうな目はやっぱり個人的にちょっと苦手。(中学の時にきらいだった先生を連想してしまう・・・)

第16位 ペトロビッチ (サンフレッチェ広島)
ミーシャ、監督としては信念があって悪くないと思うけど、うーん、なんとなく顔がだめなんですよー。ごめんなさい。



第17位 柳下 正明(ジュビロ磐田)
ヤンツーさんも以前よりちょっと老けた?微妙に爺むさくなった気も。

第18位 加藤 久(京都サンガ)
カトキューも別に嫌いじゃないのですが、最近ちょっと太りすぎかなあ。顔が腫れてみえます。
怪我の回復具合はどうなんでしょうね。リハビリがんばってくださいなー。



さーて、どこまであたるでしょ、この予想。(いや、まじ当たんないと思うぞ・・・)
あー、Jリーグ開幕が楽しみですねー。

 

おっさん別・J1順位大予想」への3件のフィードバック

  1. ミラーさんの写真、いいですね。「Miller Time、行っとく?」みたいな。
    ピクシーのグランパスでのラストシーズンは、名古屋をはじめ各地に遠征したんですが、
    去年は結局一度も生観戦できなかったなぁ。
    今シーズンは私もベンチがよく見える席を取って観に行きたい(笑)
    引退してからかなり余分なお肉がついたものの、とにかく小顔なんですよね。
    昔サッカースクールで、参加してる小学生と頭の大きさがあまり変わらなく見えたぐらい。

    そろそろ監督も自分と同年代の人が出てきて、私はもうおっさん呼ばわりできない。。。
    Wikipedia見て、シャムスカはかろうじて年上だと知りました(汗)
    この写真だとずいぶん若く見えますねぇ。

  2. なんかレイソルの高橋監督って、浩平に似てません??
    いや、まぁ気のせいなら気のせいで良いんですけど。。
    (そういう人物認識は苦手なので。)

    鈴木監督へのコメントが面白いです。
    確かに、ベンチより高座の方が似合いそう(笑)

    しかし、ブラジル人で良い監督って、なんで日本に来るんでしょう??
    ヨーロッパで需要が無いってのも理由にあると思いますが。ちょっと不思議ですよね。

  3. >austerさん、
    ミラーちゃんの決めポーズ、かっこいいですよね。
    でもこの写真、となりにはラファがいて、ピッチを指さして何やら話をしている写真だったのです。
    ここだけ切り取ると確かに「Miller Time、行っとく?」ですね(笑)

    ピクシーはちょっとお肉はついたものの、それでも絵になるというか、テレビで見ていても動きとかかっこいいです。
    生観戦はほんとにベンチのすぐ近くに席をとりたいわー。
    でも、小学生と頭の大きさがかわらないって、超小顔ですね。

    監督、若手のというか、同年代の人がほんとにどんどんでてきました。
    シャムスカは若く見えますよねー。この方は余分な肉もついてないので、よけいに若く見えるのかも。
     
    >alenaさん、
    あ、言われてみると似ている・・・。
    いや、でも浩平の方がかっこいいぞ。(←かなりひいき目?)

    鈴木監督はなんか見れば見るほど、足袋をはいている姿が目の前にうかぶようで。そう言われてみると落語家さんにも見えますね。

    オリベたんにもしても、シャムスカにしても、いい監督ですよね。
    ほんとに日本で指揮をとっているのが不思議なくらい。
    欧州でブラジル人って・・・あ、スコラーリがいたか。

コメントは受け付けていません。