2011 J1 第10節 横浜 3-2 福岡

仙台、横浜とアウェイゲームが2試合続くアビスパの試合を見に、横浜の日産スタジアムへ行ってきました。
あいにく小雨の降る天候でしたが、さすがに仙台戦よりは多くのサポが応援に来ていました。



3-2という結果だけ見るとおおって感じですが、前半で2点リードして後半3点入れられるという、なんとも気持ち的に後を引きそうな敗戦でした。勝ち点1でいいから取って帰りたかったな。

でも前半に関して言うと狙い通りだったと思います。中沢が油断があった的コメントをしていましたが、相手チームのそういう隙ももちろん多少は計算に入っているはず。

佑昌とのワンツーからの城後のゴールはお見事。
俊輔を振り切り、一度外に振ることで中沢を引っ張り、ワンツーでのボールを受けてからのゴール。
もうねえ、ゴール裏はすごいお祭りでした。城後のゴールはほんとに盛り上がるのよね。
2点目は一瞬何が起こったのか分からず、え、ゴール決まったの、誰?って感じでした。城後とわかった瞬間のゴール裏はさらに大盛り上がり。

しかしここ4試合ほど城後は何をしているのーというくらいダメダメだったのに、雨が降ったらいきなり覚醒?
次の試合もぜひお天気は雨でお願いします(笑)

後半については、横浜の和司も試合後のコメントで言ってましたが、ハーフタイムに和司に雷でも落とされてピリッとしたのではないかと。
逆に福岡はさらに点を取りに行くのか、守るのか、ふわっとしたまま試合に入ってしまったのかもしれません。
1点返されてから、ラインが下がりまくりで、見ていて失点するのも時間の問題かなという感じでした。

和樹はすごくがんばっているけどまだまだ経験不足で、どうしても押し込まれた時にラインが下がりすぎるので、そのあたりはマコの復帰が待たれるところ。
あと小原じゃダメなんですかねー。

成岡はまだ万全ではないと聞きましたが、途中から岡本に替えて登場。あまり無理はさせたくないところです。



試合後の選手は一様にがっかりした感じが見られました。
ま、この試合展開だとそうですよね。

 

私もかなり落ち込みましたが、BSのJリーグタイムで城後のインタビューを見ることができて浮上。
オレの城後が全国放送に!あー、やっぱりJ1っていいよねえ。
5連敗くらいでめげてちゃいかん。(シャルケだってリーグ開幕から4連敗だったけどなんとか残留したぞ!?)

 

2011 J1 第10節 横浜 3-2 福岡」への3件のフィードバック

  1. やはり9日は日スタに居たんですね。
    自分は2階席(ゴール裏)にいました。

    10年ぶりの2点差逆転勝利、俺らの新10番・小野Uの今シーズン初ゴール&逆転ゴール(しかもあんな角度のないところから!)とその日は浮かれてました(汗。
    ただ、振り返ってみると前半の福岡は4連敗中とは思えぬいいチームだと感じました。
    まあ、去年から俊輔が低い位置にいるウチはあんなモンですが・・・(それと、相変わらず「格下」呼ばわりされてるチームを舐めてかかる体質もね・・・)。
    ジローさんを上手く使えれば、大きな力となると思いますんで残り試合頑張ってください。
    もちろん、9月?のアウェイ戦以外で(笑)。

  2. 残念でしたね~(>_<)
    私はその日仕事だったので、TLで途中経過をチェックしてました。

    前半、城後が2点取った時は「今日こそは!」と思ってたのですが、後半TLからみんなのため息が。。。
    家に着いたのがちょうど試合が終わったころで、結果を見て(ToT)

    でも、鹿島戦では中町君が決めたし、この試合は城後、すこしづつ見えてきたかなと思います。
    (鹿島戦ではアウェイ側でしたが。。。ごめんなさい(^^;))

    中町君の離脱は痛いです。
    早く戻って来てくれるといいんですが、まだ始まったばかりなので無理はしてほしくないですね。
    そして、マコさんも~

  3. >El Marinoさん、
    はい、行ってました(^^)

    小野君、すごかったですね。
    彼のような選手が控えなんてうらやましいー。
    なんだかんだいってやっぱり豪華です、マリノスの選手層。
    福岡も後半から切れるカードがいろいろあるといいんですけどねー。
    ジローさん、使えばよかったのにねえ。

    ま、折り返して対戦するころにはもうちょっと強くなっていたいものです。
     
    >yukimamaさん、
    ほんとに残念でした(;_;)
    尾を引きますよね、後半に逆転負けすると。

    >鹿島戦では中町君が決めたし、この試合は城後
    ほんと!
    1点、2点と増えてきたので、次のガンバ戦では3点とりたいですね(笑)

    中町君の離脱はほんとに痛いです。
    選手としての能力もそうですが、ピッチでのリーダーシップという点でも、彼がいるといないではだいぶ違うんじゃないかしら。

    中町君が間に合わないなら、せめてマコさんに戻ってきてほしいわー。

コメントは受け付けていません。