また旅に出てきます。

仕事が忙しいのと、旅の支度でほとんど更新できていません。スミマセン。

19日からドイツに行ってます。
DFBポカールでの優勝をこの目で見てきます!帰りは火曜日の朝の予定ー。

さて、ゴールデンウィーク前、Deutsch Welleのサッカー番組『Kick Off!』の特集で、シャルケのマスコット・エルヴィンが紹介されていました。

 


 
中の人はホルガー・ベッカー。エルヴィンの頭の重さは3キロくらいあるそうです。
シャルケはこんな風にクラブを心から愛する人たちによって支えられているのだー。

ぜひ優勝を彼らに!

 
あと、Twitterにポカール決勝特別アカウントが設定されています。Follow → @FinaleS04
ドイツのシャルケ・ブロガー12人の共通アカウントであり、このアカウントに@でリプライすることによって、他のTwitterユーザーもポカールパーティに参加できます!(基本ドイツ語だけど、このブロガーさんの中には日本語がわかる人がいるので大丈夫だと思う)
こちらでもご紹介したSchalkefan.deのマティアスもつぶやき中です。
アカウントは5月19日より本格稼働するみたいです。実況、写真などでポカールの臨場感を味わいましょうー。
 

また旅に出てきます。」への10件のフィードバック

  1. またドイツ行ってみたいです。お羨ましい。
    旅のレポート楽しみにしてます!

  2. >げんきくん、
    行ってまいります。めちゃめちゃ弾丸だけど楽しんできますー。
    そんな私はそろそろドイツじゃなく、イングランドに行きたくなってきました(笑)

  3. 羨ましいです!

    Pokal取って、来年のスーパーカップでドルトムントをボコれば最高のシーズンになるでしょうー

    いつかゲルゼンキルヘンに行きたいです~

    土産話&画像楽しみにしてます。

  4. >あしゅさん、
    行ってきます!
    Pokal、私の力で取らせてみせるわー(大口たたきw)
    スーパーカップでボコボコにしたいですね♪
     
    お土産話&写真持って帰ってきます!

  5. 気をつけて行ってきてください。
    ブログの更新は戻って落ち着かれてから、楽しみにしています♪

    私が観戦した試合から6連敗しているので、なんだか責任を感じてしまっているので・・・
    かめさんのシャルケ愛でなんとか勝利を!
    もちろん私もライブで観戦します。
     
    >中の人はホルガー・ベッカー

    エルヴィンくん、最初はあまりかわいいと思えなかったのですが、だんだんと愛着がわいてきました。
    ディズニーのキャラクターは家族にも秘密だと聞いたことがあるのですが、中の人が誰だかわかってもOKなんですね。

  6. 初めまして、いつもお邪魔してます。いろいろ情報ありがとうございます。

    ドイツですか、気を付けて。 

    シャルケの選手にみんなの分も気合入れてきて下さい。

    良い試合と勝利を! TVで応援しています。

    良い旅になりますように!

  7. わっ、突然でビックリです!
    いつから計画始めてたんですか(笑)
    火曜の朝に帰国ってほんとに弾丸ですね。

    今季のシャルカーにとって、ここで優勝しないと元が取れないです!
    ぜひタイトルゲットしてきてください。
    スペシャルな1日になるように、私も念を送ります!
    Gute Reise!

  8. >みっきーさん、
    ありがとうございます!行ってきますー。

    >私が観戦した試合から6連敗
    そうでしたね。ほんとに残念ですよね・・・。
    私も前回行った時は勝ち試合を見てないので、できることなら勝ち試合をこの目で見たいです。
    とりあえずがんばって応援してきます!
     
    エルヴィン、私も最初に見た時はなんだこの鼻のお化け!?と思ったのですが、だんだんかわいくなってきますよねー。
    中の人もいいキャラクター。本人が着ぐるみみたい(笑)

    私もこんな風に中の人特集をすることに驚きました。
    ドイツは中身を見せるのはありなんですね(^^)
     
    >kajiさん、
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    気をつけて行ってまいります!

    >シャルケの選手にみんなの分も気合入れてきて下さい。
    よし、気合いだ!気合いだ!
    空間に回線を開いておきますので、日本からも気合いを注入してください(笑)
     
    >のもんさん、
    えーと、決勝進出が決まった頃から(汗)。
    こんな機会めったとないですもん。

    仕事で、ほんとなら先週末で終わる予定がいろいろトラブルで長引いて、ようやく今日完遂しました。
    もう5月に入ってからは、ほんとに行けるの?って感じで気が気ではなく、その影響で胃が痛くなったりしました(笑)
     
    なんとか晴れ晴れとした気分で試合に集中できそうです。
    ぜったいにタイトルを取りたいです。
    そしていろいろあったシーズンを最後は笑って終わりたいですよね。

  9. あーーーかめ様・・・現地応援なのね・・・
    私の気合いも・・・たくすね・・!!

    いよいよ・・・クライマックス・・・またまた・・・おおはしゃぎのラウールが・・・
    みれるように・願ッてます・・・

    ドキドキですね・・・
    今から・・・

    練習・・・見に行かれたの??
    ラウール・・散髪して・・ちょと・・変でした??爆・・・・・
    ラウール元気でした・??

    お土産話・・たのしみにまってますーーー!!

  10. >冷たい母さま、
    まだ日本にいます(^^)
    明日の朝、出発予定です。
    なんだかバウムヨハンのつぶやきを見ると、選手はもうベルリンに向けて出発したみたいです。早いね。
    ということで練習は見られません・・・。
     
    では行ってまいりますー。

コメントは受け付けていません。