ワンタッチパス

そういえば、稼働しませんでした。

まあICカードの発送が一部のクラブで間に合わないとか、あちこちでぐだぐだしていたから、予想の範疇でしょうけれども。
初日からシステム稼働しなくても仕方ないよね、ですまされる雰囲気って、楽な仕事ですね。



他会場はどうだったんでしょう。

 

ワンタッチパス」への2件のフィードバック

  1. >他会場はどうだったんでしょう

    こちら長居では、2次元バーコードを読取のみ稼動。
    これにより、今年から始まった無料のポイントカード会員の観戦ポイントを付与したと思われます。
    →いまいち、信用できないです(笑)
    (年会費を払ったクラブ会員には、ICカードが作成できるまでの期間は自動的にポイント付与)

    …というのも、私も読取機にかざしてみましたが、2次元バーコードの読取に関しては、反応が悪いような気がします。5、6回角度を変えながら試して、ようやく認識しました。
    去年まで、V神戸がMFC会員というのを運用していたので。特に違和感はありませんでしたね。
    これは携帯電話の画面に2次元バーコードを表示させ、携帯画面のバックライトを点灯させて、読取機にかざしていたので認識率は高かったです。

    ただ、浦和のようにコンスタントに数万人が来るところは、入場まで大変だろうな…とは思います。

  2. >I loved reds!さん、
    セレッソはICカードの送付が遅れるんでしたよね?
    バーコードリーダー、読んだかどうか信用できないってなんとなくわかる(笑)
    ほんとに人数のはいるスタジアムでは運営が大変になってしまうでしょうね。
    入口で列がとまっちゃったりとか。
    Jリーグにとっては情報を収集できて、戦略を立てるのにデータがすごく参考になるでしょうけど、もうちょっとクラブに迷惑をかけない形で導入をしてほしかったですよね・・・。

コメントは受け付けていません。