第24節:ヴォルフスブルク 4-3 シャルケ

すみません、ヴォルフスブルクとの試合、体調が悪くて起きられませんでした。(おまけに、富士・はやぶさの下関駅でのお出迎えにも行けなかった・・・。ショックだ)

ということでサクサクと結果だけ。

VfL Wolfsburg – FC Schalke 04 4:3 (2:1)

【Tore】
0:1 Westermann (9., Rechtsschuss, Vorarbeit Jones)
1:1 Grafite (25., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Grafite)
2:1 Dzeko (44., Linksschuss, Grafite)
3:1 Grafite (74., Rechtsschuss, Misimovic)
3:2 Jones (76., Linksschuss, Kuranyi)
4:2 Grafite (84., Rechtsschuss, Dejagah)
4:3 Kuranyi (90. + 1, Rechtsschuss, Jones)

【VfL Wolfsburg】
Benaglio – Pekarik, Simunek, Barzagli, M. Schäfer – Madlung – Gentner (71. Hasebe), Josué – Misimovic (79. Dejagah) – Grafite (87. Okubo), Dzeko

【FC Schalke 04】
Schober – Rafinha, Höwedes, Krstajic, Kobiashvili (52. Pander) – Jones – Westermann (46. Latza), Rakitic, Sanchez (77. Halil Altintop) – Kuranyi, Farfan

 
点、とられすぎ・・・という気がしますが。
ああ、そういえば試合前にお腹にくる風邪(ノロ?)に選手が感染、とか読んだ気もしたけど、ノイアーの欠場はそれだったのね。
ハイコとファルファンも試合には出場したけど、罹患していた模様。(ハイコってほんとによく風邪を引く気が。ちゃんとうがいと手洗いしてる?)
それでもゴールを決めるところがすごいんだけど。前半で交代しているということは、けっこう無理してたんでしょうか。

次節はHSV戦かー。シャルケより下もこけているので、順位はたいして変動もないけど、勝って少しでも上との差をつめたいですよね。(書いてて、そこはかとなくむなしいものを感じるが・・・)

 

第24節:ヴォルフスブルク 4-3 シャルケ」への4件のフィードバック

  1. kameさん、どうぞお大事に。花粉ですか?それとも疲労?
    ドイツでは、すでに花粉症が始まってる人もいますが、本格的に始まるのはまだ先です。

    スポーツ選手の肺は、1回の呼吸でより多くの酸素を取り入れられるように肺胞が発達してるので、感染に弱く、風邪を引きやすいそうです。
    とゆーのは、あまりにも風邪や、インフルエンザによるサッカー選手の欠場が多いんで、ちょっと調べてみたんです。
    でも、たしかに手洗いや、うがいでかなり防げるんですけどね(笑)

    私、今回DBの例の29ユーロ切符をゲットして、仕事を1時間早引きして(同僚よありがとう!)ヴォルフスブルクへ向かったんですけど、今回もやっぱり徒労に終わりました。(あそこは鬼門じゃ!)
    選手達が最後まであきらめず、3点もアウェーで取ったのは大したもんですけどね。
    でもリーグ1のディフェンスを誇るチームが4点も取られるのは、何てこっちゃ!

    まぁ、チームの内情を考えれば、今回の出来に文句はいえないです。

  2. >しょーちゃん、
    ありがとうございます。
    風邪ぎみで(このところ寒暖の差がけっこう大きいのです)、薬を飲んで寝たら、そのままぐっすりと寝過ごしてしまいました。全然、そんなたいしたことはなかったのですが・・・。

    スポーツ選手と肺の話、面白いですね。
    ふつうに考えると、スポーツをやっているのに病気になるなんてと単純に考えてしまいますが、逆に人より発達しているがゆえに感染に弱いなんて。すごく興味深いです。
    ハイコ、風邪が多いとかいじめてごめんねー。
    でも、まだ子供がちっちゃいので、お子さんにうつさないように、ハイコお父さんは気をつけないといけないですね。

    ヴォルフスブルク遠征、お疲れ様でした。ほんと鬼門ですねー。
    なんかあそこのチームは苦手です。どうも勝てる気がしない。

    最近、ニュースを読むのが嫌になってしまうくらい気がかりな状態ですが・・・。春よ、早く来い!

  3. どうもですー。
    選手達、風邪にやられてたんですか。
    怪我よりはマシ・・・なのかな。
    集団生活なので防ぎきれないんでしょうね。

    しょーちゃん
    >スポーツ選手の肺は、1回の呼吸でより多くの酸素を取り入れられるように肺胞が発達してるので、感染に弱く、風邪を引きやすいそうです。

    おおお、そうだったのか!!
    ドーピングの関係などで、あまり薬で対応できないのかなあと思ってるんですけど、
    どうなんでしょうね。
    手洗いうがいが手っ取り早くて健全な予防法ですね。

  4. >のもんさん、
    なんか今シーズンは風邪がめちゃくちゃ流行ってますよね。
    怪我よりはずっといいとは思うけど、ほんとへたに薬が飲めないからきついでしょうねー。
    日本の高性能マスクを送りつけてやりたいくらいだわ。
    (きっと、ドイツ人はしないでしょうけどw)

コメントは受け付けていません。