ネタのお蔵出し・その1

記事をクリップしてそのままになっているものがあるので、ちょっと蔵出ししたいと思います。
特に脈絡はなく、自分の興味のあるものだけクリップしています。

まずはドリッテ・リーガ関連。

カール・ツァイス・イエナの監督、ルネ・ファン・エックが解任されました。
ファン・エックは昨年の9月に、解任された前任者の後を継ぎ、ウィンターブレイクに入るまでにイエナを立て直して、2011年までの契約延長を勝ち取ったのですが、1月にDFBポカールでシャルケに敗退して以来、リーグで1分6連敗とついに降格圏の18位まで順位を下げてしまいました。(ウィンターブレイク前は10位)

やっぱり、ウィンターブレイクってけっこう怖い。パダボーンも休み明けにぱたぱたと連敗して危なかったのですが、なんとか踏みとどまりました。

ま、イエナはキャンプのとき、こんなことやってたから(笑)。



最近になって、菊地は再び起用され始め、25節は3.5、26節は2、27節は3と、kickerの採点は良いです。チームが負けているのに評価されているということは、効果的なプレーができているということかもしれないですね。

ネタ・その2。
フォルトゥナ・デュッセルドルフのホームであり、レバークーゼンもバイアレーナの工事中に間借りしている、LTU Arenaのネーミングライツをエスプリが購入。2009年7月からエスプリ・アレーナになります。

え、あのエスプリなの?



そうでした。カジュアル・ウェアのエスプリでした。
海外に行くとよくみかけると思いますが、日本では今は展開してないですよね。H&Mも来たんだから、エスプリももう一度・・・。それにしてもこの外観はけっこうおしゃれです。

もうひとつ。
第25節のヤン・レーゲンズブルク対フォルトゥナ・デュッセルドルフの試合であった素晴らしいGKの得点アシスト・・・。

 
 

 
いったい何が起こったのか、すぐには理解できません(笑)。
ああ、だからドリッテリーガはやめられない?

 

ネタのお蔵出し・その1」への4件のフィードバック

  1. デュッセルドルフのゴールキーパーはメルカですね。
    なんか久しぶりに聞く名前だと思っていたら、こんな面白いことをしていたとは。

  2. >reisさん、
    元BMGなんですね>メルカ。

    このビデオはいったい何があったんだーって感じだけど、デュッセルドルフではいい仕事をしています。
    評価もけっこう高いと思うんだけど・・・。
    しかし、どうしちゃったんでしょうね(笑)

  3. ヴォルフブルク戦のノイアーみたいなアシスト?と思って見たら
    全然違った(笑)
    これは倒れて頭抱えたくなっちゃいますよね。笑ってしまったけど(笑)

  4. >rotさん、
    ねー、想像外な出来事でしょう?(笑)
    見事にゴールに入るところがナイス!

コメントは受け付けていません。