そして誰もいなくなった

今期末までとかいろいろな観測記事がでてましたが、どれもはずれじゃん・・・。
昨日のお昼に書きかけたけど、やめておいてよかった。

ルッテンが26日付でシャルケの監督職を離れることになりました。公式に掲載されたのが19時45分過ぎくらい?
昨日の午後、クラブとルッテンの間で冷静ではあるけど、時に感情的にもなった話し合いが行われたようです。

当面の間、アシスタント・トレーナーのビュスケンス、ムルダー、レックの3人がトレーニングを見ます。

ちょっと遅すぎた気もしますが、まあ、ルッテンは次はPSVの監督候補らしいので、彼は困らないでしょう。
個人的には、何度か素晴らしくクリエイティブな試合も見せてもらったので、そんなには彼に対して含むところはないです。むしろ、最初は、今シーズンこそマイスターシャーレが掲げられるかもとすごく期待していました。

後任監督と、あと、エンゲラール&ファルファンがどうなるか。後任次第ですかねえ。
あ、マネージャーもいないんだった(汗)



さよなら、ルッテン。Viel Glück und Erfolg in der Zukunft…

 

そして誰もいなくなった」への5件のフィードバック

  1. ほんとに誰もいなくなっちゃいましたね。
    でも、ルッテンからプレスに来シーズンはお役御免になったって話されると、クラブ側とすればこのようにするしか無いですよね。
    これら一連の動きは、マネジャーが決定したからだと思いたいけど,どうやら上の人たちはあんまり先の事まで考えてないような気が….。

    あとを継がされる3人も、うまくいくのか心配。前回スロムカが去った時と状況が違うし,一人増えたって,ケンカするだけだよぉ!
    胃の痛い日はまだ続きますね。

    >何度か素晴らしくクリエイティブな試合
    kameさんが雨のカールスルーエで見た試合もその一つ。あのときはこれから….!って期待してたのに….。

  2. ここまでの記事にいろいろコメント入れようと考えながら、
    入れあぐねていたらこんなところまで来てしまいました。
    何でこんなに、誰もかれもいなくなっちゃってんでしょうね(涙)
    これではどこに足をつけて再建するのか見えないですよ。
    今季、確かに「これは!」と思う試合があっただけに残念です。
    シーズン再開してからの急激な変化には戸惑うばかりです。

    ここまでしたのだから上向いてくれと思いますが、
    なかなか難しいのかな。
    一番効くのは勝利なんでしょうが、
    これでは選手も試合に専念できないですよね。うう~む。

  3. 数日前にここでルッテンはどうなるかなんて書いたら、スポナビに解任のニュースが出ていてビックリ(汗。
    同時に、エンゲラール(エンヘラール?)もルッテン同様批判にさらされてるから、来シーズンPSVに移籍するかも・・・というニュースもありました。
    個人的にはジェフェルソンがどうなるか気になるところ。

    さらにスポナビについて付け加えると、オリバー=カーンが来シーズンからのGM(もしかしたら監督かも)就任をシャルケ側から持ちかけられ、前向きに検討しているというニュースもありました。
    なんて反応したらいいのやら・・・。

  4. >しょーちゃん、
    >ルッテンからプレスに
    DSFのサイトでインタビュー見ました。
    まあ、しょうがないですよねえ。ルッテンもだけど、上の人たちももう少しどうにかした対応ができなかったものか・・・。
    マネージャーも監督も決まってないの、誰もいなくなっちゃいましたって、上の人たちは安易に考えすぎだろー。

    まあたぶん落ちることはないだろうし、かといって、欧州の目標もあきらめているっぽいので、今シーズンは生ぬるい状態のまま終わるんじゃないでしょうか。

    私、最後の生試合がカールスルーエだから、なんか信じられないんですよねえ。上向くと思っていたのに、何がいけなかったのか。
     

    >のもんさん、
    私もなんだか、毎日ころころ変わる情報に一気に押し流されてしまいましたー。
    ほんと、なんでこんな状態になってるんだか、私にもさっぱりです・・・。

    >シーズン再開してからの急激な変化
    そうですよね。
    急激でしたよね。まだ前半はいろいろな面でこれは!ってところがあったのに。

    上向いてほしいけど、むずかしいんじゃないかなあ。明確な目標がないし。
    そして、監督次第ですが、しばらく低迷する気がします。(一応、覚悟してる)
     

  5. >El Marinoさん、
    ニュースを追っていても、すぐに解任とは予想されてなかったので、びっくりでした。

    エンゲラールもファルファンも一応、長期契約があるのでまだわからないけど、PSVって話はありますね。
    どちらも新しい監督次第でしょう。

    カーンはすでにシャルケの首脳と面接して、本人も前向きですが、ただ、いくつかクリアにしたい問題があるので、決定には時間がほしいとのことでした。
    決まるかどうかはわかりません。他にもどんどん名前がでているので。

    日本のスポ新と同じで、ドイツのニュースサイトも観測記事が多いので、今のところ、公式発表、インタビュー映像以外はあまりこっちではとりあげていません。
    ただ、はてなのブックマークにニュースをクリップしてあるので、よかったら確認してみてください。

    http://b.hatena.ne.jp/kamecave/Schalke/?of=0

コメントは受け付けていません。