HELLSING、完結

昨日、発売日に本屋へ行き、『山口県は発売日の翌日、九州は2日後に店頭に並びます』と告げられた時のショックときたら。
その場で灰になっていた私を気遣って、『コンビニなら今日売ってるかも知れません』とアドバイスをくれた書店の兄ちゃん、ありがとう。売ってなかったよ(涙)。

『ヘルシング – HELLSING 10巻』、1日遅れで今日ゲットし、ようやく読み終えました。
雑誌は買わないので(しかも終わった時には日本にいなかった)、この最終巻をずっと待っておりましたのよ。

もうね、とにかくかっこよすぎる。私にとっての神漫画です。

最後の最後がきれいにまとまって、なんだかその時ロンドンだけで371万8917人死んでいるのに(ははは)、すがすがしい気持ちになりました。

出会えて、そして、無事に完結に立ち会えてよかった。10年間、ありがとう!新連載も楽しみにしております。

姉さん、今日もロンドンは平和です。(日本海はけっこうヤバいですw)

 

HELLSING、完結」への2件のフィードバック

  1. アイアイサー、セリスww

    自分も友達の家で読んでから、気に入ってる漫画です。。
    (満喫で読んだりして、追いかけてます。。スペースの都合上、買いませんが。)

    もう8年くらい前になりますね。

    完結したんですね。。
    この作品的に、ハッピーエンドであれば良いです。
    ネタバレしてなくて、ありがとうございます。
    (ネタバレするんじゃないかと、ドキドキしながら読んでました。自分も週刊誌買わないので。知らんのよ。。)

    ついでに、このレスでコメントします。

    安藤さんの今回のコラムは、さすがに酷いと思いました。

    自分は、ブンデス中心に見てるわけじゃないですが、それでも、最近の安藤さんの視点・見方というのには、ちょっと違和感を感じています。

    さすがに、信用無くすのに十分じゃないでしょうか。
    金銭レートが間違ってるのは、編集含めてのミスですし、ご指摘の通り、エンヘラール⇒フンテラールという名前のミスに続けて、ポジション表記のミスMF⇒DFになってる。というのは、いくらなんでも酷い。

    なんだか、昔からブンデスの窓口として、コラムを書いている方なので、残念というしかない気持ちです。

  2. >alenaさん、
    いやー、ネタばれした日には、みんなに『見敵必殺』されてしまいます(汗)

    最終回がしりきれとんぼみたいな終わり方だったりする漫画も多いですが、きれいに完結しています。
    いや、ほんとに素晴らしいですよ。

    安藤さんの記事は、なんか酔っ払って書いたんじゃないかというノリですよね。
    最初は自分の読んでいるものが、シャルケについて書いてあることなのか、別なチームについて書いてあることなのか、疑いたくなりました(笑)

    かえすがえすも残念ですよね・・・。

コメントは受け付けていません。