ビリッチで踊ってみたが

昨日、kickerとExpressが時を同じくして、今期末までの臨時監督に、現クロアチア代表監督のビリッチが就任する可能性が高くなったと報じました。
クロアチアは4月1日にワールドカップ予選を戦うと、あとは6月まで間があくので、その間でブンデスリーガの指揮もできるじゃないかということだと思います。

(ねーよっ!)と思いつつ、私もビリッチが好きなので、ちょっとだけ踊ってみたのですが、少し前に、シャルケ公式に『そんな話はございません』というアナウンスが・・・。

アナウンスによると、ビリッチは今季も来期もシャルケの監督という話はないそうです。彼とシャルケの首脳陣は直接コンタクトをする時間すらなかった、とのことらしい。

一方で、シュピーゲルの記事ですが、ビリッチが、『シャルケから人がやってきて話をした。すごく興味はあるし、大変うれしい申し出だが、クロアチア代表監督の職に残ることにした』と記者会見で語ったとあります。

うーん、どうなんでしょ、これ。本格的な交渉まではいかなかったということなのかしら。それとも自称『シャルケから』という怪しい代理人のたぐい?
なんか、交渉しているやつがみんなメディアに流れているんですかねえ。やーねー。

彼は選手のモチベーションを上げるのがとてもうまい監督だと思うので、あいそうだなーと思っていただけに残念。
ビリッチがクロアチアの監督になった経緯や誰の影響を受けたかなどは、uefa.comのビデオマガジンにインタビューがあります。

あーあ、私の秘蔵フォルダーから貴重なビリッチ写真をお披露目できるチャンスが、と思ったのに・・・。

 

ビリッチで踊ってみたが」への2件のフィードバック

  1. ついつい私も踊ってしまいました。
    彼だったら、文句ないですもん。
    フォーラムも同じような人たちがいて、あっという間に100ページですもんね。
    これで、ついにネタ切れなようで、今日はプレス達も静かです。

    金曜のビーレフェルト戦はどうやらあの3人が仕切ることになるそうですね。
    あーいつになったら平穏な日々が送れることやら・・・。

    ちなみに、今3つの願いがかなうなら何を望むかという質問に対して、ハイコの願いはただひとつ
    “Endlich Ruhe”だそうです(泣)

    この今の状態にもかかわらず、ジョーンズもハイコに続いて契約延長してくれましたね!
    どうもありがとう!

  2. >しょーちゃん、
    踊りますよねー。
    まさかビリッチの名前が出てくるとは思わなかったけど、なんてナイスなチョイスなんだ!と、そのセンスの良さに踊りましたとも。
    フォーラムの勢いすごかったですよね(笑)

    ハイコの願い、泣きそう・・・。
    みんなの願いでもありますよね。あー、ほんとに平穏な日々がいったいいつ来るのか・・・。

コメントは受け付けていません。