2011/12 シーズン前スケジュール

自分が忘れてしまいそうなので今後のスケジュール、メモメモ。

6/21 2011/12 ブンデスリーガ日程発表
6/26 トレーニング開始 / チャリティマッチ
6/27-7/2 トレーニングキャンプ(Rügen, Cliff Hotel Rügen)
7/9 ERGO Nationalelfとの親善試合(ボルドンさよなら試合)
7/11 シャルケファン感謝デー(Schalke-Tag)
7/12-20 トレーニングキャンプ(オーストリア・ブルゲンラント州のシュテガースバッハ)
7/23 スーパーカップ シャルケ対ドルトムント (Veltins arena)
7/26 デュースブルクとのチャリティマッチ
7/29-8/1 DFBポカール1回戦 対FCテニンゲン
8/5-7 2011/12 ブンデスリーガ第1節

この間にコパアメリカが7月1日より24日まで開催されます。
ファルファンのいるペルーはグループCで、7/4に対ウルグアイ戦、7/8に対メキシコ戦、7/12にチリ戦があります。

 

2011/12 シーズン前スケジュール」への6件のフィードバック

  1. あー私が知りたかったことがかいてあるー!
    開幕早いですね。来年ユーロがあるからかな。
    来季の組み合わせってこんな時期に決まってたんですか。

    大きな大会がない年でもこれなんだから、
    休みなんてあるようでないようなものですね。
    トップを走り続ける選手って命削ってますね・・・。

  2. >のもんさん、
    見る方もやっと一息つける・・・と思っていたのに、あっという間に始まりますもんね。
    今年は大会がないだけましなのかなと思ったけど、南米選手権があるしー。
    現代のサッカー選手ってすごく大変です。移動距離も長いし。
    命削ってますよね、ほんとに。

  3. 8月にヨーロッパ旅行を検討しておりまして、是非ブンデスリーガを観たいな、と。
    来週火曜日21日に日程発表されるのですか?いろいろ調べようかと思っていた矢先、こちらのサイト見つけることが出来ました。開始が8月頭からと早ければ、日程も組みやすいのですが・・・。

  4. >こういちさん、
    コメントありがとうございます。
    火曜日には最終節までの対戦相手は全部発表になりますが、正確なキックオフ日時は最初の3節あたりまでしか発表されないと思います。
    といいますのも、ブンデスリーガはだいたい金・土・日開催なのですが、9月以降はCLやヨーロッパリーグの日程を見てから、どの曜日の何時になるか確定するという変則発表になるはずです。(いままでのパターンから見て)
    でも、8月を予定されているのなら、21日で日時・時間も決まるはずなので、旅行の計画も立てやすいと思います。
    また日程が出たらこちらでもとりあげますね。

  5. いつも楽しみに拝見しております。今年はちょうど第1節と第2節にかけて夏の休暇が取れそうなので試合観戦を考えているのですが、チケットの発売はいつ頃からかご存知でしたらご教示ください。よろしくお願いします。

  6. >ごんざれすさん、
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    チケットの発売はブンデスのスケジュールが出てからだと思います。まだちょっとアナウンスが出てないので詳しくはわからないですけど。

コメントは受け付けていません。