東京で山口のものを食す

この週末は私用で東京に来ております。
以前から関東出身のそば好きな友人に『瓦そばって何?食べてみたい』と言われていたので、今夜は東京で食べることのできるお店に行ってみました。



山口から出てきて、さらに山口のものを食す・・・って、どれだけ山口県が好きなんだよ>自分(汗)。

こちらの瓦そばはまあまあでしたが、やっぱり機会があれば友人にたかせの瓦そばを食べさせてあげたいなあと思いました。それ以外の焼き魚、うるめいわし、空豆の炭火焼き、お野菜の蒸しサラダにデザート、どれもおいしかったです。



お店から出て見上げた東京タワー。
今日は五輪色のようです。IOCのお偉方が来ているからかな。

 

東京で山口のものを食す」への2件のフィードバック

  1. 川棚温泉の瓦そば、写真で見たことありますがとても興味があります。絶対食べなくては・・・。
    私、今の勤務地が東京タワーの目の前なので毎日眺めてますが、これは綺麗ですね。
    今日も五輪色だったので写真撮りました。

  2. >reisさん、
    瓦そば、ほんとにお薦めです。できれば下関で召し上がってください。
    私は大好物なので、ときどきこの味を思い出して、むしょうに食べたくなる時があります。

    >今の勤務地が東京タワーの目の前
    あー、いいですねー。
    東京タワー、すごく好きなのでうらやましいです。

コメントは受け付けていません。