不思議空間・等々力

今更ながらのJ1第6節・川崎対大宮戦です。先々週のゲームです。
てか、試合内容はほとんど覚えてなくてレポートできません。ごめんなさい(汗)。
なんといっても寒くて(試合も)、後半、テセが同点のゴールをしたときには、試合中だというのにコーヒーを買いに行っていて見逃しました。
試合中に席をはずすのは私にしてはかなり珍しいことですが、ま、そんな感じの試合だったということで。

等々力に行ったのは、この近辺に住んでいる友人に会いたかったからなのと、大宮がなんとなく調子よさそうなので見たかったからですが、残念ながらこの試合に限って言うと、大宮は石原のゴールくらいしか見どころはありませんでした。
一緒に観戦した川崎サポの友人によると、川崎対大宮はJ2時代から、試合前の期待感の割にゲームはつまらないものになりがちだとのこと。相性なんでしょうかねえ。

とりあえず、写真など。

こちら、初めて遭遇した等々力名物『席ツメ隊』。

あー、写真、写真とあわあわしてたら、友人が頼んでくれて、このポーズ。かっこいいです。
新選組の浅葱色風(というか川崎のカラーですね)羽織がめちゃくちゃツボです。
バックの方に一人で4つ席を確保している旗振りお兄さんがいて、私たちが『席空いてますか?』と聞くと、空いているのにゆずってくれなかったので、こういうのはぜひ『席ツメ隊』に注意してほしいですね・・・。

こちら大宮の応援席。川崎サポの友人は『般若』の大漁旗がいたくお気に入りのようでした。

ウォームアップ時の大宮の選手たち。噂に聞くマトを初めて見ましたが、いい選手ですねー。

これはバックの方で見た『こくうまチーズムース』。
あー、なんで買わなかったんだろう。いまだに後悔しています。次回はかならず食べよう。

等々力はあいかわらずの不思議空間で、さすがにGoal.comでアジアのベスト10スタジアムに選ばれるだけあると思いましたわ。このアジア的猥雑感はいつ行っても素晴らしい。