隠れ家カフェ

いい季節ですねー。(今日はさすがに暑すぎたけど)
本を借りにちょっと図書館まで。家から歩きで30分くらい。地元は車がないとほんとに不便なところなのですが、まあ、ドイツで鍛えた?どこでも歩いていきます精神でなんとか乗り切っております(汗)。
下関は港町なので坂が異常に多いのには閉口するけど。

図書館まで行くと、お気に入りのバグダッド・カフェが近いので、コーヒーを飲みながらぼーっと過ごします。



今年の2月に今の場所に移転したそうですが、前のお店も窓から海が見えて素敵でした。新しい場所は地元民の誰かに連れて行ってもらわないとわかりにくいかもしれません。

こちらが店内。古民家を改築した一軒家のカフェです。2階はインテリア・ショップになっています。



外から見たお店。奥にはお庭もあって、そこでお茶をすることもできます。
ここがカフェだとは言われないとなかなかわかりません。