SCフライブルク、1部昇格

おお、続々と昇格組が決まりますなー。
コブレンツとのアウェイゲームに5-2で勝利し、フライブルクが1部復帰を決めました。うーんと、04/05に2部に降格して以来だから、昇格に4年かかりましたか・・・。
フィンケ最後の年(06/07だっけ)に、32節でまさかのパダボーンに負けて昇格を逃してしまったのが、なんだかついこの間のようです。



とりあえず、ドリッテもツヴァイテも私にとって肝心なのは2位以下です。
ツヴァイテ2位以下の昇格圏内チームはこんな感じ。

2位 1.FSVマインツ05 勝ち点54 得失点差18
3位 1.FCニュルンベルク 勝ち点53 得失点差19
4位 SpVggグロイター・フュルト 勝ち点52 得失点差14
5位 1.FCカイザースラウテルン 勝ち点52 得失点差9
6位 アレマニア・アーヘン 勝ち点49 得失点差15
7位 MSVデュースブルク 勝ち点48 得失点差15

このあたりまでですかね。以下、勝ち点42でザンクト・パウリが続きますが、ここは全部勝っても届きません。それにしても最後まで目が離せないというか、胃の痛い日々が続きますね・・・。