05 12 2009

オフィシャルショップ、リニューアルオープン

【S04-Shop Renewal Open】

Published by at 12:15 AM under Schalke 04 News

BMGとの試合はまた後ほど。負けた試合について書くのは気が進まないよ・・・。

ちょっと前から書きかけのものを、とっとと片付けてアップしてみます。

5月6日のニュースですが、ゲルゼンキルヒェンの街中にあるシャルケのオフィシャルショップがリニューアル・オープンしました。
こちら2007年にオープンしていたそうですが、私、この存在を知らなくて、てっきりオフィシャルショップはスタジアムと練習場の2つしかないと思いこんでいました。

ちなみにこちらがスタジアム脇のショップ。試合前は入場制限されるくらい混雑します。



こちらが練習グラウンド脇のショップ。スタジアムから10分弱くらい歩きます。



練習場の向こうの大きなSマークの看板があるあたりがオフィシャルショップです。



ゲルゼンキルヒェンの街中にあるショップは、今回リニューアルして、トータルで220平方メートル(66坪)というかなり広いお店になりました。
場所はハインリッヒ・ケーニッヒ・プラッツ(Heinrich-König-Platz)駅そば。中央駅でトラム(302)に乗ると次の駅ですが、もちろん歩ける距離です。トラムがある方の出口に出て、ショッピングストリートになっているBahnhofstraßeをてくてく歩けば簡単に行けそう。

 

より大きな地図で Gelsenkirchen を表示

 
試合のある日は、ここで買い物をしてハインリッヒ・ケーニッヒ・プラッツ駅からトラムに乗ってスタジアムへ、というのはきびしいかもしれません。時間帯によってはトラムが満員で、途中駅からは根性がないと乗れなかったりします・・・。

 

オフィシャルショップ、リニューアルオープン はコメントを受け付けていません。

Comments are closed at this time.