ファルファン獲得のお知らせ

ちょっと忙しすぎて、なかなか更新できないのですが、取り急ぎ。

PSVのジェフェルソン・ファルファン選手の移籍について、ようやく公式で発表がありました。

2012年6月30日までの4年契約。ペルー代表選手です。契約金は10Mユーロと推定されるみたいです。

Setantaによると、スパーズとフィオレンティーナとロシアのクラブのお誘いを断ってシャルケに来たらしい。シャルケに決めたのは、もっとコンペティティブな(競争の激しい)ところで優勝争いをしたいからとか。

PSVの公式YouTubeに選手プロフィール映像がありました。

どんな選手なんだろ。気になります。
あと、まだ公式で発表はないけど、エンゲラールも確定って考えていいのかな。

とりあえずルッテンは、超有名な選手を金にまかせて集めてこようというタイプではないみたいです。

上記、SPOXによると、『シャルケはチェルシーではない。選手の移籍に巨額な資金を使うことはできないし、リスクもある。すべてを注意深く検討したい』と言っているみたいです。
なんか現実的な人ですね。今年は大皿を期待してもいいのかしら(涙)