ドイツ代表にノイアー選出

うーん、BVBのヴァイデンフェラーを連れていくとかいかないとかって話はどうなったんだ。

ドイツ代表のメンバーにノイアーが初めて選出されました。ヴェスターマンと共に、アジア・ツアー(5/29 上海、6/2 ドバイ)に連行される予定。

レバークーゼン、ブレーメンは、5月30日にポカールの決勝があるので、この両チームからは選出されていません。(アドラー、ヴィーゼ、ロルフェス、ヘルメス、キースリンク、フリンクスあたり)
6月15日から29日にスウェーデンでU21欧州選手権が開催されるので、それに関係する選手、たとえばマルコ・マリンやベック、タスチ、ケディーラ、エズィルも選ばれていません・・・ノイアーを除いて。
最初は、えー、ノイアーだけ罰ゲーム?と思ったけど、ドイツにとってもU21欧州選手権は重要だと思うので、ノイアーに実戦経験を積ませるという目的のために選出してくれたのだと、好意的に解釈することにしました。

おめでとう、マヌ。
彼もすごく喜んでいるみたいですし。

A代表に選ばれて、『大きな夢が実現したよ』とノイアー。事前に何度かレヴから電話を受けていたそうです。ただ、U21欧州選手権のこともあるので、最終的な決定が知らされたのは月曜日のことだそう。

ジョーンズが選ばれなかったのはちょっと納得がいきませんが、まあ、連れていかれて出場できなかったりするともっとつらいので、しょうがないか・・・。

以下、今回の代表メンバー。ちょっ、フートが復活してるw

【Tor】
Robert Enke (Hannover 96), Manuel Neuer (FC Schalke 04)

【Abwehr】
Arne Friedrich (Hertha BSC Berlin), Andreas Hinkel (Celtic Glasgow), Robert Huth (FC Middlesbrough), Philipp Lahm (FC Bayern München), Marcel Schäfer (VfL Wolfsburg), Christian Träsch (VfB Stuttgart), Heiko Westermann (FC Schalke 04)

【Mittelfeld】
Christian Gentner (VfL Wolfsburg), Thomas Hitzlsperger (VfB Stuttgart), Marcell Jansen (Hamburger SV), Bastian Schweinsteiger (FC Bayern München), Piotr Trochowski (Hamburger SV), Tobias Weis (1899 Hoffenheim)

【Angriff】
Cacau (VfB Stuttgart), Mario Gomez (VfB Stuttgart), Lukas Podolski (FC Bayern München)

うわー、上海まで来るんだーと思うと、足をバタバタさせたくなります。行けるものなら行きたいです・・・。

 

ドイツ代表にノイアー選出」への4件のフィードバック

  1. まずは素直に、おめでとう マヌ!

    わざわざWM候補以外のキーパーを選出する理由は確かにないですもんね。
    エリ巻き男の言葉を信じましょ。
    ドバイから帰ってきても、U21EMまで約2週間あるわけだし、なまじっか休暇を取るよりいいかも。
    できたらどっちか出場してほしいです。

    ジョーンズが選ばれなかったのは残念だけど、彼は代表チームに合わないんじゃないかってkameさんとも意見が一致してたし、双子ちゃんのお世話も大変だろうし、ここは育休ということで。

  2. >しょーちゃん、
    冷静に考えて、マヌがA代表のGKの中で、すぐ次の序列にいるというのがわかったのもよかったです。
    ま、彼もサポもそうは思っていたけど、今回のように、きちんとそれが証明されたのは自信にもなるんじゃないかしら。
    出場する機会があるといいですねー。

    ジョーンズはそうでした、お父さんになったばかりでしたね。
    ここはほんとに双子ちゃんと一緒にいることに専念するべきだわー。
    ただ、彼のモチベーションのひとつにもなっているだろうから、チームには合わないだろうけど、いつかは代表に復帰してほしいですね。

  3. kameさん

    ケプケいわく、2010WMのキーパーの候補は4人。エンケ、アドラー、ヴィーゼ、そしてマヌ。
    よほどのことがない限りは、この中から3人選ばれるそうです。だからこそ、今回のマヌの召集は理にかなってるとか。期待していたBXBの誰かさん、残念でした!

    どうやらこの2試合のうち1試合は出場できそうですって!可能性が高いのは中国戦!
    うおー!どうしよう!今からどきどきしてきたよー!

  4. >しょーちゃん、
    そっかー。マヌのランクが少しでも上にあがるといいですね。

    >BXBの誰かさん、
    Expressとかがあおっていたので、連れていくもんだとばかり思っていました。ま・・・しょうがないよね。

    中国戦はけがをしないかどうかだけが心配ですね。GKに平気で飛び蹴りとかする人たちだから。
    しかし、ドキドキしますねー。テレビ(パソコンか)の前で声援をおくりそうw

コメントは受け付けていません。