第一回マスコット競技会

マスコットヒェンの本場・イングランドでは、以前からMascot Grand Nationalという大会が開催されていますが、ついにドイツでも第一回マスコット競技会が開催されます。

ドイツのマスコット・レースは5月20日、ベルリン・クロイツべルクにあるWrangelritzeというシュタディオンで、雑誌、11Freunde主催のファンフェスタとして開催されるようです。
11Freundeのサイトに出場するマスコットの紹介とインタビューが掲載されています。これがラインナップ。それぞれのチーム名を参考までに入れてみました。KFCウェルディンゲンなんて6部のチームらしい。

シャルケのErwinも、SCPのHolliも出場しますー。

マスコットのインタビューもちょっとかわいくて笑っちゃいました。個人的にはオスナブリュックのLI&LAの造形が適当でめっちゃ気になりますw

第一回マスコット競技会」への5件のフィードバック

  1. これはかなり面白いです。インタビュー笑えます。
    こうしてみるとJリーグのマスコットとは趣が違いますね。
    LI&LAなんて、日本のどこかの地方自治体のゆるキャラそのものですね。
    ところでKFCは今6部なんですか。
    バイエルがスポンサーについていたときには、レバークーゼンと一緒に1部にいたはずですが、
    スポンサーが撤退して急に弱体化したんですよね。

  2. ぶははははは面白すぎる!!
    このレースのために中の人を入れ替えたりしてないんですかね?
    ボーフムのボビーはビール腹なので走れなそうだし。
    ゴール後に死屍累々と倒れている映像に爆笑しました。
    大がかりなわりに走るの1本だけ?な贅沢感もスゴイ。
    ってそんな何本も走れませんね。
    マスコットインタはあとでゆっくり見ようw

    日本の誇るガチャピンを見せてあげたいですね。

  3. >reisさん、
    意外と人間キャラが多いのも面白いですよね。
    LI&LA、まさにゆるキャラって感じでしょね。

    >スポンサーが撤退して急に弱体化した
    そうみたいですね。
    あと、財政難から順位は中位だったけど、DFBのライセンスが下りずにオーバーリーガへ降格したりもしたみたいです。
    つらいところですよね・・・。
     
    >のもんさん、
    中の人、入れ替えあるかもしれないですねー。
    死屍累々ってまさにぴったり(笑)
    豪華で優雅な感じがイングランドって気がします。
    もちろん賭けもあり。
    ほんと、ガチャピンに参戦してほしいわー。
    ドイツはどんな大会になるんでしょうねー。賭けやらオッズはあるんだろうか。

  4. 確かにゴール後に、ほとんどのマスコットがぶっ倒れてたのは、
    死屍累々って感じですねぇ(笑)
    やっぱり、キツイんでしょうね。何kgあるのやら。

    別に阪神ファンじゃないですが、バク中できるトラッキーとか参加するとどうなるんだろ??
    と、ちょっと気になります。
    ガチャピンも気になりますね。どっかでサッカーチームでマスコットやってもらうのもアリか?
    ジェフィとユニティは、身体能力低そうなんで、難しそうですね。

    オスナブリュックのが、一番適当っぽいけど、親しみやすいかなぁ。と思います。
    日本人的なデフォルメキャラに慣らされてる自分から見ると。
    モデルは、一体なんなんだ?と思いますが。(笑)

  5. >alenaさん、
    あのシーン、最高ですよね。
    やっぱり私たちが思っているよりも、ずっと重いんでしょうね。

    日本のマスコットは動きもけっこうすごいですよね。
    みんながレースに参加したら、日本のマスコットで上位を独占しそう(笑)
    ジェフィとユニティはほんと身体能力が低そうなので(汗)、たぶんむずかしいかなー。

    オスナブリュックのモデル、気になりますよね。いったいなんだろう??

コメントは受け付けていません。