05 24 2009

SCPニュース#53 : SCPは3位で入れ替え戦へ

【SCP#53 : SCP will play relegation match】

Published by at 9:11 PM under 3.Liga,SC Paderborn 07

昨日は一応、ドリッテの放送もあったのですが、カンファレンスというより、ザントハウゼン対イエナの試合を中心に、他会場でゴールがあればそれをちょっとだけ映すという感じでした。
イエナは負けたら他チーム次第では降格していたので、最後まで全員が必死のプレー。サッカーの質はともかく引き込まれるものがありました。
引き分けに持ち込んで残留が決まり、放心しているサポの姿にこちらまで放心してしまったり・・・。

イエナの菊地とアミランテはどうするんでしょうね。去就が気になります。あと、シュトレッサーというのがけっこういい選手でした。

さて、肝心のパダボーンですが、前半は速報でも全く動きがなくやきもきしましたが、終了間際にアルシのCKからダムヤノヴィッチがヘディング。キーパーがはじいたボールをさらに詰めていたクラウゼが足で決めてまず先制します。

後半51分にはやはりアルシのFKからモハーが頭で決めて2点目。3点目はギエ・ミエンからのクロスをギューフェ二シュクが決めます。
まあ、相手が相手なだけに勝つとは思っていたけど、勝っただけでは2部への文句なしの昇格である2位には届かなかったわけで・・・。
ハイライトはこちらに。

入れ替え戦の予定ですが、5月29日(金)20:30キックオフ。これはパダボーンのホームで。
そして2nd Legは6月1日(月)15:30キックオフ。これは相手のホームで。
対戦相手はこれから始まるツヴァイテの最終結果によって決まります。(対戦相手はオスナブリュックに決まりました)

2位になったのはフォルトゥナ・デュッセルドルフ。10年ぶりの2部復帰だそうです。
個人的には意外な結果。

デュッセルドルフは前半折り返し時点で4位。なんとなく肝心の試合で勝ちきれない精神的な弱さも感じていたのですが、最後の3試合はプレッシャーがかかりながらよく勝った!という感じです。
なかなか実現しそうにないと思っていたケルン対デュッセルドルフという超仲の悪い街同士のダービーも、なんとなく視野に入ってきましたねー。実現したらマジ怖いわ。どっちのサポもgefährlichすぎる・・・。

デュッセルドルフの試合の様子はこちらで確認できます。

スタジアム、すごい盛り上がりです。

 

SCPニュース#53 : SCPは3位で入れ替え戦へ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed at this time.