ローヴァーズからのオファー

あまり噂レベルの移籍話はとりあげないようにしていますが、ラウールの身辺がにわかにあわただしくなってきたので、いてもたってもおられず・・・。

かねてから噂のあったブラックバーン・ローヴァーズがラウールに対して正式なオファーを出したようで、明日、EL初戦に向けてフィンランドへ旅立つ前に、ヘルトがラウールの代理人と会って話し合いをすることになっています。

昼間もガーディアンのブログでHonigsteinがラウールのことについて書いていたのを読んだばかり。

ブログ記事の下の方、『Talking Point』というサブタイトルのあたりです。

 

The 34-year-old is unhappy about having to play deeper and missed the good old days under Felix Magath, who gave the striker plenty of freedom as well as preferential treatment off the pitch. There is no more talk about an extension of his contract, no more partying with the fans, no more interviews with the German media. Raúl has refused to take a seat on the team council in a move that has been interpreted as a goodbye gesture.

 
かなり自由にプレーさせてくれていたマガト時代と比べ、ラングニックになって、ポジション的にも深い位置でプレーさせられるなど制約も多く、契約更新の話、ファンと楽しく大騒ぎすること、ドイツメディアへのインタビューなども垣間見られなくなっています。こういった一連のことは彼がチームを去るつもりであるサインだと考えられていると、Honigsteinは書いています。

昼間読んだ時はそうなの?と半信半疑だったのですが、この時間になって、TwitterやRSSでニュースや憶測がかけめぐっていて、なんだか眠れなくなってきました・・・。

さきほど出たガーディアンの記事が一番わかりやすいので、リンクしておきます。

 
記事によると、ヘルトとラウールの代理人が話し合って、水曜日の午後1時までには結論を出すとのことです。とりあえず私が寝ている間には事態は動かなさそうかな・・・。

ラウール、お願い、シャルケに残って。

 
・・・なんて記事を書いている間に新しいニュースが来ました。ヘルトとラウールの代理人が電話で話し合った結果、ブラックバーンからのオファーは断ったようです!!!

ラウール、よかったよー(涙)
私はもう寝るよー。
 

ローヴァーズからのオファー」への4件のフィードバック

  1. もうこの数時間の気分はジェットコースターでした。
    ほんと、やっぱりシャルケ。
    ここしばらく静かだと思ってたら巨大爆弾が投下されました。
    それぞれのフォーラムは1時間で40ページに膨れ上がるし、あっちゃこっちのネガティブな報道を見ては涙してました。
    何しろ最初のソースがDer Westenとかでかなり信用してしまったんですよねぇ。
    妙にBildが黙ってるのはおかしいという声もあったのですが。
    でもあとから見ればローヴァーズはBildの記事に踊らされてオファーを出したって図ですかね?
    だったらかなり笑いものだぞ。

    ともかく、ここしばらくラウールの顔色を見て一喜一憂していたシャルカー。
    みんなラウールが輝いてないことを心配しています。
    こんな騒ぎはこれだけにしてほしいよ。

  2. このブログをみて、またしょーちゃんさんのコメントを読んでようやく安心できました!!
    本当に最近のラウール近辺の騒がしさと本人のあまり楽しそうじゃない顔を見たりすると
    ファンとしてはいてもたってもいられない気持ちでした。
    とにかくラウルには楽しくサッカーをさせてあげて下さいよ~~、ラングニック・・・。

    これからELも始まるし、改めてシャルケとラウールを応援します!!!

  3. 先日のケルン戦、ホーム初戦で大勝だった結果とは裏腹に、自身がゴールを決めた時も、試合後にNrodkurve前に来た時も、嬉しそうな表情をあまり浮かべず、なんだか一人喜びの輪から離れていたように感じられたラウールでした。たまたまだったのかな?とは思えないああいう姿はだいぶ堪えますね。
    ラウールほどの技術と経験を積んだ選手にあれこれ求めなくても、色んなことが見えて理解しているはず。
    なんだかなー。重苦しい雰囲気のスタートになっているような。
    今回の移籍が実現しなくてよかったと手放して喜べないものがあります。。。
    現時点で今季は契約期間の最後のシーズン。楽しんで生き生きサッカーしてほしいと心の底から思います。

  4. >しょーちゃん、
    ニュースがぱあっと流れてからのシャルカーのあわてっぷりがすごかったです。
    一応、この件はかたづいたけど、まだマーケット最終日まで何が起こるかわからないので、どきどきしています・・・。
     
    >cazさん、
    ラウール本人はずっと憂い顔ですよね・・・。
    すごく気になっています。
    あんなに幸せそうにプレーしているだけで、こちらまでハッピーな気分になる選手はいないのに。
    まだもう少し何かありそうで心配です。
     
    >ハンザさん、
    ラウール、確かに昨年のような手放しの喜び方からはほど遠い感じですね。
    私もちょっと気になりました。

    >色んなことが見えて理解しているはず
    私もほんとにそう思います。
    ラウールをもっと信頼して一緒にチームの仲間として進んでいこうとすれば、きっとうまくいくはずだと思うのに、なにかぎくしゃくしている感じ・・・。

    >楽しんで生き生きサッカーしてほしいと心の底から思います。
    ほんとにみんながそれを願っていると思います。

コメントは受け付けていません。