SCPニュース#55 : パダボーン、2部昇格

いえええええええい!
パダボーン、2部昇格です。
入れ替え戦第2戦もオスナブリュックに1-0で勝利し、2勝して見事に昇格を勝ち取りました。



後半始まってすぐに、ホルストがPKを献上したときはどうしようかと思いましたが、GKのイェンゼンがよく押さえてくれましたー。
それ以外にもイェンゼンは相手シュートをすばやい反応で防いだ好セーブがありました。ほんとに頼りになるキーパーです。(来期、残ってくれるんだろうかー。SCPのキーパーは質が高いので、いつもどっかに引き抜かれるからなあ・・・)

いやいやそんなことより、今は昇格を祝いましょう。バンザーイ。

 

VfL Osnabrück – SC Paderborn 07 0:1 (0:0)

【Tore】
0:1 Löning (63., Linksschuss, Vorarbeit Güvenisik)

【VfL Osnabrück】
Berbig – Engel, Cichon, Omodiagbe, A. Schäfer – Heidrich – Surmann (65. Grieneisen), Geißler (46. Peitz) – Frommer (46. Marvin Braun) – Reichenberger, Sykora

【SC Paderborn 07】
K. Jensen – Wachsmuth, Mohr, Holst, Gonther – Krösche – Guié-Mien (56. Brandy), Brückner (87. Strohdiek) – Alushi – Damjanovic (36. Güvenisik), Löning

 
決勝点はギューフェ二シュクがラストパスを出し、レーニンクが決めたものです。
GKと1対1になったとはいえ、レーニンクに余裕はなかったのですが、ああいうとき彼はあまりはずさない選手なんですよねえ。シュートがうまいというか。
相手GKは足にちょっとだけ当てたけど、そのままボールはゴールポストの方へ向かっていき、内側にはねて入りました。

オスナブリュックは第1戦よりは良い時間帯もありましたが、コメンテーターも何度か言っていたように、SCPの方がはるかに組織的なチームでした。まあ、プレッシャーでSCPもこの試合は途中堅くなっていましたが・・・。

さて、ツヴァイテ。うれしーなー。

ドリッテだともちろん映像もほとんどないですが、ツヴァイテならラジオがあったり、放送があったりするので、3部にいるよりずっと情報が得やすいのです。
監督やチームがどうなるのか、いろいろ心配ではありますが、今夜は幸せな気分で余韻に浸ることにします・・・。

 

SCPニュース#55 : パダボーン、2部昇格」への2件のフィードバック

  1. やりましたね。無失点で連勝はお見事でした。
    本当はもう少し楽に行けるのかと思ってましたが、
    最後はハラハラさせてくれましたね。
    2部でも上位を狙ってほしいな。

  2. >reisさん、
    ほんとに最後の最後までハラハラしたけど、昇格できてよかったです!

    >2部でも上位を
    そうですねー。怪我人も戻ってきて、調子よくいけば2部でも行けそうな気がします。
    いやー、もう来季が楽しみー。

コメントは受け付けていません。