ファンからヘーガーへの質問

Facebookで選手あての質問を募集していて、その第一弾としてヘーガーの答えが公式に掲載されていました。



実は掲載されているものより、取り上げられなかった質問の方が面白かったりして・・・。
例えば・・・Homo oder Hetero?(男と女どっちが好き?) とかHoltby oder Moritz?(ホルトビーとモリッツならどっち?)とか、どんな質問なんだよ(汗)
質問も答えも短いのでちょっとまとめてみました。

Q : シャルケに決めたのはどんなきっかけだったのでしょう?

A : シャルケに移籍する前、ラングニックとヘルトと一緒にとても前向きな話し合いをしました。それで決断がラクになったのです。シャルケは長い歴史を持つ大きなクラブなので、チームの一員となれて嬉しいです。

Q : サッカー以外の趣味は何ですか?出かけるのが好きですか、それともカウチでリラックスする方?

A : 時間があるときは友達と出かけるのが好きです。同じように家のソファでDVDを見て静かな夜をすごしたり。わりとフレキシブルです。

Q : あなたにとっての憧れの選手は誰ですか?対戦してみたい選手やクラブは?

A : かつて僕のアイドルはジネジーヌ・ジダンでした。すべてのサッカー選手にとって特別なことだと思うけど、バルサかマドリーと対戦してみたいです。彼らはワールドクラスのチームだから。

Q : サッカー選手でなかったら何になっていたでしょう?

A : 僕は工業サラリーマン(Industriekaufmann)の職業訓練を受けたので、こういう部門に入っていたかもしれません。僕にとってプロ選手というキャリアで働くのはほんとにすごいことでした。

Q : カーニバルは楽しんでる?

: もちろん!ケルンっ子として逃れることは難しいですよ。以前、もっと時間があった頃は友達とよく出かけていました。プロ選手として時間が限られてくると、カーニバルを楽しむ時間があまり残らないですね。

短い質問をいくつか
Q : マクドナルドとケンタッキーとサブウェイとバーガーキングでは?

A : バーガーキング

Q : ヒップホップかヘヴィ・メタルでは?

A : ヒップホップ

Q : ピルスナーかケルシュでは?

A : ケルシュ(ビール)

Q : 夏か冬は?

A : 夏

Q : 魚と肉では?

A : 肉

Q : イビサかマジョルカだと?

A : マジョルカ

 
ヘーガー21歳、ホルトビー20歳、二人はどちらもシャルケへ移籍してくる前はアレマニア・アーヘンでプレーをしていましたが、微妙にアーヘンのトップチームでは時期がかぶってないんですよね。
もちろん同じクラブだったから顔見知りだとは思いますが、ホルトビーがトップでプレーをしていた2007-2009シーズンには、ヘーガーはアーヘンIIでプレーしていました。



ケルン出身というだけでとても親近感を覚えるマルコ。ケルンっ子のわりに話し方などが落ち着いた感じがするのがまた良い。いつかインタビューでケルシュ(ケルンの方言)を話してほしいわー。

 

ファンからヘーガーへの質問」への2件のフィードバック

  1. これ面白かったです。

    >実は掲載されているものより、取り上げられなかった質問の方が面白かったりして・・・。
    えーーーーそんな質問????
    ヘーガーって。。。(笑)答えが気になる。

  2. >kyokoさん、
    危ない質問、ぶつけてみてほしかったですよね(笑)
    今後もいろいろな選手に質問できるようになるかも。ちょっと楽しみー。

コメントは受け付けていません。