プッキ・インタビュー

ヘルシンキとの対戦で強烈な印象を与えたプッキがシャルケに移籍してきました。
彼の最初のインタビューが公式にアップされていましたので、ちょっとまとめてみました。



 

Q : テーム・プッキ、ようこそシャルケへ。ドイツの第一印象はどうですか?

A : ありがとう。シャルケにいるなんて素晴らしいです。木曜日にここに来て、すぐにフレンドリーに受け入れてもらえました。今は練習場に近いところのホテルに泊っています。

Q : このあたりはとても目新しいのでは?

A : そうです。2週間前にヘルシンキと共にここに来た時、シャルケのスタジアムでプレーするようになるとは思いませんでした。すべてが大きく、今ここでチャンスがおとずれたことにわくわくしています。

Q : あなたは若くして海外でキャリアを積んでいますね?

A : はい。僕はスペインのセビージャに2年くらいいて、その後もっと実戦でのプレー経験を積むためにフィンランドに戻りました。

Q : すでに新しいチームメイトとは知り合いましたか?

A : 個人的にはまだです。クラース・ヤン・フンテラールとは水曜日、代表の試合の後に少し言葉を交わしました。じゃあ金曜日にトレーニングで、と言っただけですけど。

Q : フンテラールやラウールのような選手とチームでプレーすることはどんなふうに感じますか?

A : もちろんすごいことです。彼らから学んで、自分ももっとうまくなりたいです。子供の時にラウールをテレビで見て、彼のプレースタイルに感銘を受けました。チームで一緒にプレーできてすごくうれしいです。

Q : オランダ代表との試合で怪我をして交代をしたようですが、状態はどうですか?

A : あれは予防措置でした。右の太ももを打ったので、筋肉にわずかに問題がありました。今は完全にフィットしていてトレーニングにのぞめます。

Q : HJKのチームメイトはシャルケへの移籍が決まったことについて何と言ってましたか?

A : みんなおめでとうと喜んでくれました。ヨーロッパのビッグクラブでプレーするというチャンスは毎日来るわけではありません。僕の他にもバアやラフィーニャが移籍をしました。

Q : シャルケでの最初のシーズンの目標はなんでしょう?

A : できるだけ早く進むべき道を見つけて、たくさん試合に出たいです。トレ―ニングでは自分が向上できるようすべてを出していきます。

 
DerWestenにトレーニングとインタビュー映像があります。プッキ、英語はなせるのねー。

映像の中で『ヴォルフスブルク戦でプレーするの?』と聞かれていますが、さすがにわからないと答えてますね。
早く実戦でプレーするところを見てみたいわー。

 

プッキ・インタビュー」への2件のフィードバック

  1. 金髪が目を引くところとアイドル的な顔(表現が難しい..)が、ちょっとホルトビーに並ぶ感じがします。ヘルシンキも青・白だったせいか、シャルケのユニもぴったりです。早く見てみたいですね。
    それにしても、相変わらずギャラリーが多い。

  2. プッキ、かわいいですよね。
    全然似てないけどラフィーニャっぽい愛くるしさが・・・・

コメントは受け付けていません。