2011/12 BL 第12節:ハノーファー対シャルケ

今週は個人的にプッキ祭りでしたー。
すでにワタクシ以外にもドイツで『プッキマニア』だとか『Schnucki-Pukki』(アイドル・プッキ)なんて言葉もできてしまうくらいに大人気。

 

1. Bundesliga, 2011/12, 12. Spieltag
 
Hannover 96 – FC Schalke 04 – 2:2 (1:1)

【Torschützen】
0:1 Pukki (26., Linksschuss, Fuchs)
1:1 Papadopoulos (29., Eigentor, Kopfball, Pander)
2:1 Abdellaoue (59., Kopfball, Schlaudraff)
2:2 Pukki (73., Rechtsschuss, Farfan)

【Hannover 96】
Zieler (4) – Chahed (4), Haggui (4), Pogatetz (3), C. Schulz (4) – Stindl (2,5), Pinto(3) – Ya Konan (4), Schlaudraff (2,5) (84. Stoppelkamp), Pander(3) (81. Rausch) – Abdellaoue (2,5)

【FC Schalke 04】
Unnerstall (3) – Höwedes (4), Papadopoulos (4), Matip (2,5), Fuchs (3) – J. Jones (2,5), Holtby (4) – Farfan (3), Draxler (3,5) (90. Moravek) – Raul (4,5) – Pukki (1,5) (87. Marica)

 
ところでハノーファー戦は試合としては大変面白かったです。
勝てた試合だと思っているので、試合終了間際にステフェンスがプッキとマリカを交代した時、え、引き分けでいいと思っている?とちょっとがっかりしましたが・・・。

敵ながらシュラウドラフのやりたい放題にはちょっと笑ったぞ。
あとパンダーのプレースキックは敵に回すとほんとに怖いんだなと思いました。パパちゃんがオウンゴールしてしまったボールもパンダーのFKから。パパちゃんが無理しないと届かない位置のボールだったので、うまくヒットできずに見事にゴールへ行ってしまったんだと思うけど、パンダーだからこそのFKでした。ま、さすがにあの失点はあ然としましたが(汗)

でもやっぱりこの試合のハイライトはプッキですよね♪



なにこのウソくせえ(ゴメンw)爽やかさ・・・。



ちょっとシャルケに来たころのかわいかったラフィーニャを髣髴とさせる・・・。



マジでアイドルかっ!?と突っ込みたくなるかわいさ。他のブンデスチームを応援している人に『王子様』のようだといわれておりましたが、確かに・・・。

 

2011/12 BL 第12節:ハノーファー対シャルケ」への3件のフィードバック

  1. 試合の日は試験で疲れていたので、前半だけライブで観て寝るつもりだったのですが、プッキ先発&ゴールでおもしろくて結局最後まで観てしまいました。

    >ステフェンスがプッキとマリカを交代した時、え、引き分けでいいと思っている?とちょっとがっかりしましたが・・・。

    私もです。あのままプレーしていたらハットトリックで逆転してくれたかも知れないのに・・・

    シャルケのFacebookのプッキの歌、笑えますよね~
    『プキプキプッキかわいい♪』って、なぜ最初が日本語なのでしょうか?
     
    ハイライトはもちろんプッキですが、私はヘヴェデスのスローインがツボでした。
    軌道はそれなりに長いと思うのでまっすぐだともっと距離もあるのに、なぜあんなに山なりなのかと。意図しているわけではなさそうなのですが。
    それと試合終了後のファルファンとのやりとりがちょっと気になりました。
    ファルファンはストレスがたまるパフォーマンスだったのでしょうね。

  2. ありゃま、kameさん復帰ですね?
    やったー!

    さてさて、この日のハノーファーはけっこう寒くて、数日たった今も(大声の出し過ぎか)
    喉が痛いです。
    スタジアムはおかげでホーム状態。楽しい時が過ごせました。

    私も皆さんと同じようにあの交代はちょっと???だったのですが,
    プッキーバテてたんでしょかね?
    で、交代したマリカがあの出来じゃねぇ……。

    ↑の2枚目の写真、あまりにも爽やかすぎてびっくりです。
    試合終了後,フックスにケツを蹴られて,ファンの前に出るように言われてたのですが,
    どうやら内気ちゃんのようで、出来なかったそうです。
    次戦はフンちゃんがマスクで復帰だろうし,出場のチャンスは有るかなぁ。

    最後に,パンダー。
    移籍後ずっとスタメンとして出てるとか。
    本当によかったね!
    お互いに痛む心を抑えての別れだったけど,結果的にはこれでよかったのだと。
    この調子で怪我をせずにがんばってほしいですー!

  3. >みっきーさん、
    試験お疲れ様でした。
    疲れも吹き飛ぶ面白さでしたねー。

    >あのままプレーしていたらハットトリックで逆転してくれたかも知れないのに・・・
    そうそう。プッキってなんだかそういう期待感がありますよね。
    あの『プキプキプッキかわいい♪』って何でしょうね(笑)
    ドイツで放送された日本のアニメ曲を使っていたりするのかしら。謎です。

    ヘヴェデスの山なりスローイン(笑)
    投げるのがヘタなのかしら?
     
    >しょーちゃん、
    ただいまですー。ばっちりお休みしたのでかなり元気です。

    >スタジアムはおかげでホーム状態。
    テレビを見ながらブンデス公式ラジオを聞いていたのですが、シャルカーの声しか聞こえてこなくて(笑)
    どっちのホームなんだと思いましたよー。

    プッキはなんだかんだでデビュー戦だったから、もしかしたらバテてたのかもしれないですね。(でもバテているプッキ>>>>マリカな気もしたり)

    プッキは内気ちゃんなんですか?意外だ。
    インタビューとかも普通に答えているから強気な子なのかと思っていました。
    それにしてもここにきてFWに誰を使うかなんてぜいたくな悩みが。
    フンちゃんも好調だし、プッキも見たいしで難しいですねー。

    パンダーはほんとによくここまで回復したと、私も嬉しいです!
    このまま怪我をせずに活躍してほしいです(シャルケ戦以外で)

コメントは受け付けていません。