SCPニュース#56 : 新規加入とネーミングライツ

パダボーンのニュースをいくつかまとめます。まず、新規加入と移籍のニュース。
現時点で新しく移籍してきた選手は以下の6名です。



後列向かって一番左が監督のシューベルト、
Rudolf Zedi(キッカーズ・エムデン):MF
Daniel Masuch(キッカーズ・エムデン):GK
Sebastian Schachten(ボルシア・メンヒェングラートバッハ):MF

前列左から、
Nejmeddin Daghfous(マインツ):FW
Philipp Heithölter(ロット・ヴァイス・アーレン):MF
Gaetano Manno(オスナブリュック):FW
 
降格した時みたいに選手が総入れ替えにならなくてよかったー。ただ、残念ながらリンデマンがオスナブリュックへ、フィッシャーがヴッパータルへ移籍となっています。
あと、トルステン・ベッカーは2006年だったか靱帯を怪我し、その後、チームに復帰したりもしたのですが、結局、28歳で引退ということになりました。
それと、ダムヤノビッチが契約満了となり、SCPは再契約しないようです。えー、もったいない。いいFWなんだけどなー。

そういえば、シーズン終了前にオーナーを投げ出したフィンケですが、入れ替え戦の結果2部復帰が決まると、再びオーナーに返り咲きました(笑)
まあ、途中で心が折れちゃったんでしょうね。その行動はどうかと思うけど、人間っぽくてちょっと面白い。

パラゴン・アレーナはスイスのEnergieteamという風力発電の会社がネーミングライツを購入し、エネルギチーム・アレーナになります。契約期間は2019年の6月30日までだそうです。