シャルケIIもトレーニング開始

トップチームに続いて、シャルケIIのトレーニングも始まりました。

昨シーズンは最後に3連勝して、なんとかレギオナル・リーガ・ヴェストに残留しました。
そのころのレポートをAuswärtssiegで見ると、シュヌセンべルクやピータースだとか、クラブ関係者みんなが応援に行っていて、そういうクラブ一体となった後押しもあって残留できたのかなと思います。

監督は昨シーズン最後の方から指揮をとっていたOliver Ruhnertが務めます。Co-トレーナーはSven KmetschとSven Hübscherです。

公式の写真2枚目に松永君が元気そうに写ってますね。
新しくチームに加入した選手もかなりいるようで、新規加入選手と前からいる選手の間で紅白戦が行われ、新しい選手のチームがモチベーションも高く、2-0で勝ったようです。松永君もどんどんアピールしてほしいですね。

下記はチームを離れた人たちです。

ハサンベゴヴィッチがBVB IIに移籍。ということはドリッテ(3部)でプレーするんですね。チームは気に入らないけど、上を目指してがんばれ。あと、マルク・ロレンツはプロイセン・ミュンスター、ティム・ヴェンデルはラウテルンIIなので、来期は同じリーグで対戦することになります。

Daniel Barton (Arminia Bielefeld II)
Yalcin Erkaya
Marco Fiore (SV Wilhelmshaven)
Nedim Hasanbegovic (Borussia Dortmund II)
Willi Landgraf (Karriereende)
Marc Lorenz (Preußen Münster)
Serafettin Sarisoy
Mahir Savranlioglu
Tim Wendel (1. FC Kaiserslautern II)