フォルカー・フィンケっぽい?

トレーニングへの参加が2、3日遅れてたコビアシュヴィリですが、マガトの練習について公式で触れています。

 

『とてもハードだよ。毎日三部練習になっている。7時に起きて、1時間走る。それから二部練習だよ。ほんとにハードだ』
トレーニングの負荷は彼にフライブルク時代を思い起こさせるそうだ。

『フォルカー・フィンケのときに、僕らは朝食前に1時間くらい走っていた。それからトレーニングでいろんなエクササイズをやるんだけど、それも僕はフィンケと一緒にやっていた時に知っている。
今日、僕たちはハードルを飛んだ。それもフィンケの時に僕たちがしていたものの一つだよ』

この、中盤もできれば4バックの左サイドバックもできる選手は、準備のためにいろいろなことを計画している。
『みんなここではゼロから始める。僕は良い準備をして、チャンスを有効に活用したい。僕の目標は当然、スタメンだよ』

コビにとってマガトの信条はぴったりと一致する。
『なぜなら、多くを手に入れようとするなら、たくさん働かなければいけないからね』

 
フィンケのトレーニング法にマガトは影響を受けているんでしょうかねえ。ちょっとおもしろい。
コビは若く見えるけどもう31歳になるんですねー。トレーニングキャンプで再度からだを作りなおして、今シーズンもがんばってほしいなー。