T-Home Cup ’09

明日(7/18)とあさって(7/19)、フェルティンス・アレーナで『T-Home Cup ’09』が行われます。
参加するチームはシャルケ、バイエルン、ハンブルガーSV、シュツットガルトの4チーム。

試合はまず、18日に2試合。どちらも90分で決着がつかなければPKで勝敗を決めます。

16.45 Uhr: Halbfinale FC Schalke 04 – VfB Stuttgart (evtl. Elfmeterschießen)

18.35 Uhr: Halbfinale FC Bayern München – Hamburger SV (evtl. Elfmeterschießen)

19日は、3位決定戦と決勝です。

16.45 Uhr: Spiel um Platz 3 (Verlierer Spiel 1 – Verlierer Spiel 2)

18.35 Uhr: Finale (Sieger Spiel 1 – Sieger Spiel 2), evtl. Elfmeterschießen

18日、シャルケはシュツットガルトと、バイエルンはハンブルガーSVと戦います。
HSVに移籍したゼ・ロべルトや、HSVからバイエルンに移籍したオリッチは、いきなり古巣との対戦ですね。

HSVに関しては、シャルケ公式にビルトなみの憶測記事が出ていて、先日のU21欧州選手権で得点王になったマルクス・べリ(スウェーデン)がHSVに移籍して、このトーナメントでデビューを飾る・・・かもしれない、なんてことが書いてあります。ほんとかしら。

もしそんなことになったら、エリア(トウェンテからの移籍は確定)といい、マルクス・べリ(フローニンゲン)といい、 オランダのクラブから有望な若者が2人も来るということになりますね。どーなるんだろ。

私はこの週末は東京の友達がこちらに遊びに来るので、観光に出かけたりなんだりで、試合がチェックできるかどうかは微妙なところ・・・。まだマガトになってシャルケの試合を1試合も見ることができてないよー。早く見たい。