結城の契約は来年夏まで

状況がどんどん変わってしまうので、だんだんわけがわからなくなってきましたが、Expressによると、結城耕造の契約は来年の夏までに延長されたようです。

不要だと思われる部分はカットして、だいたいの内容を適当にまとめてみました。

 

Yokoso(ようこそ)、Yuki!

『うまくいってすごく嬉しいよ!』
30歳の彼は、月曜日、契約にサインした後で楽しそうに言った。
その48時間前には全く違うように見えたのに。マイアー監督は新体制発表会では、このマンマーカータイプの選手の契約については考慮してなかったのだ。
その後、日曜日に考えががらりと変わった。というのも、今のところ3人のCBが怪我をしているのと、デュッセルドルフにある日本企業が、彼のサラリーを引き受けようと連絡をしてきたのである。クラブは耕造に年が変わるまで留まってもよいと告げた。

月曜日には次の展開があった。法律上の問題で、ジェフユナイテッドと広島(Jリーグ)の元選手である彼は、なんと来年の夏までの契約を得られたのだ!

『彼はここではとても良いアピールをしていた。性格だけでなく、プレーの上でもだ。彼は今、シーズンを通してコストがあまりかからなくなったので、私たちが考え直すのにほとんど時間は必要なかった』とマネージャーのヴェルナー。

『土曜日、ぼくはとてもとても悲しかった。月曜日に突然、家に電話があり、うまく行ったとすべて知らされた。素晴らしい気分だったよ』

『ぼくにとってこれは戻ってきたってことなんだ。ぼくの父は1年半フランクフルトで研修を受けていたことがあり、僕はそのとき3歳だった。ドイツでサッカーをするというのはずっと僕の夢であり、目標だった。そしてデュッセルドルフは日本でも有名だよ』

州都はまた『日本タウン』としても知られている。6000人の日本人がデュッセルドルフに住んでいるのだ。そして、いまや彼らはアレーナにもやって来る・・・。

 
夏まで契約という話は公式にはまだ出てませんが、Expressというのはケルンの新聞で、基本的にケルン、デュッセルドルフ周辺チームの報道は早いです。
スポンサー付きとはいえ、DFが怪我をしている状態は耕造にとってチャンスでもあるので、どんどんプレーでアピールしてほしいですね。