Frohe Weihnachten

サボリっぱなしでスミマセン。
先週末から今週にかけてドイツに行っていました。ブレーメン戦で大喜びしたかと思うと、ポカールのグラートバッハ戦でドドッと落とされて帰ってきました・・・。
時間を見つけて旅行の様子などもまた更新したいと思いますのでよろしくお願いします。
また、ドイツでお世話になった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

そして、皆さま、どうぞよいクリスマスをお過ごしください。

ゲルゼンキルヒェンからメリークリスマス。



ケルンからも。



 

Frohe Weihnachten」への9件のフィードバック

  1. わぁ~・・・あの・・ラウールのハットトリック・・・生観戦されたのね・・・
    幸せ者・・爆・・・!!

    ラウールの恒例のクリスマスプレゼントになってますものねね・・・
    私も・・昨年ごいっしょうに・・ハットトリックみた・・うっしーファンさんのおさそいいただいてて・・
    行きたかったのですが・・・でも・・・諸事情で行けなくて・・・
    超・・うらやましいです!!

    あの・・・楽しそうな・・ラウール見た後で・・・あの・・ドイツ杯は・・・ちょと・・ドテでしたねね・・・

    ラウール・・元気でした??ご機嫌は??
    一月には・・・この先のことも決めるみたいだし・・・ドキドキです・・

    また・・楽しいい・・クリスマスのサルケ観戦記・・楽しみにしてます・・・

  2. お帰りなさ~い。
    グラートバッハ戦、試合は観ませんでしたが結果と内容を知って・・・
    ジョーンズの足踏み事件?が問題になっているとか、ブレイク明けどうなることやら。

    青と白のクリスマスツリー素敵ですね♪
    寒いのが大の苦手の私ですが、クリスマスの時期なら行ってみたいです。
    きっとホットワインとか楽しまれたのでしょうね。
    改めての更新楽しみにしています。

    P.S.今さらですが、トップの写真変わりましたね。

  3. >冷たい母さま、
    お久しぶりです。はい、見てきました。
    もうすべてが『らうううううううーーーーーる!』な夜でしたよー。最高でした(^^)
    試合後にはパパちゃんとラウールのメガホンでのコールもありました!
    ブレーメン戦はなんかめちゃめちゃ相性がいいんですかね、ラウール。
    この日がお誕生日のヴィーゼがちょっと気の毒でした(汗)
     
    試合の翌日のトレーニングがお休みだったので、近くではお見かけすることができませんでしたが、ブレーメン戦の様子を見る限りラウールはとてもご機嫌でしたよ!
    サポもみんなとても幸せなリーグ前半最終戦でした。(ポカールの結果さえなければ。涙)
     
    >みっきーさん、
    ただいまです!

    >ジョーンズの足踏み事件?
    本人も謝ったみたいですが、久しぶりにやっちゃいましたー(汗)って感じで。
    ポカールのカードがリーグ戦に影響するのかどうかよくわからないのですが、ちょっと心配ですね。

    クリスマス時期のドイツはほんとにどこも素敵です。
    2年ほど寒い冬が続きましたが、今年は暖冬で、日本と変わらないくらいでしたよー。
    ワインもビールもおいしかったです♪

    >トップの写真変わりましたね。
    あ、そうそうポカールで優勝した後の写真に替えてみましたー。

  4. お久しぶりです。
    いいですねーラウールのハット観戦!あ、ポカールの件は…。
    素敵なお写真ですね!
    やっぱりドイツのクリスマスっていい感じです☆

  5. >pepitaさん、

    お久しぶりです。
    ラウールのハットトリック、最高でしたよー!!!
    素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
    (ポカール・・・ってなんでしたっけ?笑)

    ドイツのクリスマスは本当に雰囲気があって素敵です。
    人々も楽しそうで幸せな気分になりますよー。

  6. お帰りなさ~い!
    ブレーメン戦は、すごかったですねぇ。
    試合を見ながら、かめさんいいないいなって思ってました。
    アレーナのウェーブが羨ましくて、ひとりウェーブしちゃいましたよ。(笑)
    Pokalは。。。忘れましょう。

    このシャルケ色のツリーいいですよねぇ。
    私は、先月行って、夜到着してすぐ町をウロウロ。
    目の前にこのツリーが出てきたときに、テンションめっちゃあがりました。
    ケルンのマルクト?綺麗ですねぇ。
    練習が休みの日に、トリアーってとこに行ったんですけど、
    Weihnachtsmarktが、めっちゃかわいかったです。
    今の時期は、いろんなところのマルクト巡りも楽しいですよねぇ。

    旅日記楽しみにしてます。

  7. >kyokoさん、
    ただいまですー♪
    ブレーメン戦、ほんとにすごかったですよー。なんかもう忘れられない試合になりそう・・・。

    >ひとりウェーブ
    うふふ、スタジアムにもKyokoさんの波動が伝わってきましたよー。

    シャルケ色のツリー、ほんとにいいですよね。
    Kyokoさんが行かれた時はもう設置されていたんですね。見た瞬間テンションがあがりますよね!
     
    ケルンのマルクトはドームの前のものです。
    ケルンは4つくらいマルクトがあって、ここが一番市内でも規模が大きいかも。観光客もたくさんです。
     
    トリアー、いいですね。古い歴史のある町じゃなかったけ?私も一度は行ってみたいと思っている場所です。
    マルクトめぐり、ほんとに楽しいですよねー。

  8. ゲルキル羨ましいです。
    このツリーって夜になると青白く光るやつですよね?
    いかにもゲルキルらしくて関心しました 笑
    町には本当にシャルカーがあふれているんですか?
    マフラーとか帽子、車にはシャルケステッカーが張ってある車がいっぱいあるって聞きました。

  9. >あしゅさん、こんばんは。
    夜になると光るのかな。お昼に見たのでそこまではチェックできませんでした。
    青白く光ったらきれいでしょうね!
    青と白がまたいいんですよねえ。
     
    >町には本当にシャルカーがあふれているんですか?
    どうだろ。試合の時にはあふれていますが、普段はそこまで見かけないような・・・。
    もちろんどこかしらにシャルケのグッズやウェアって人はいますけど。
    車は確かにシャルケステッカーが多いかも。

    試合の時には全ドイツ(だけじゃなく海外)からもファンが訪れるので、そのときはシャルカーが街中にあふれていますよー。

コメントは受け付けていません。