マティップ契約延長とジョーンズの出場停止

キャンプに入ってすぐに発表されたニュース。
マティップが2016年まで契約を延長しました。

よかったねー。
ユリアンと並んでシャルケ・ユース育ちなので、できればクラブでずっとプレーしてほしいです。
本人も、自分はシャルカーなのでどうしてもチームに残りたいと思っていたと語っています。
時々、とんでもなく頭を抱えたくなるプレーもありますが(汗)、それでも年々成長していますよね。なんだかんだ言ってもまだ20歳。経験を積んでもっともっと成長してほしいです。


(こちらU-19シャルケ時代の17歳のマティップ。一番右端です。今とあまり変わらない?)

もう一つは困ったニュースです。
DFBポカールでロイスの足を踏んで退場になったジョーンズですが、8週間の出場停止処分を受けることになりました。 

3月1日までなので、リーグ戦6試合に出場できません。
ジョーンズの替わりを誰がつとめるのか、ステフェンス監督としては頭の痛いところでしょう。
DerWestenの記事などを見ると、ヘーガーとモリッツが最初の選択肢であり、マティップやパパドプロスも試すかもしれないとあります。怪我から復帰したホークラントにも可能性ありかな。
(カタール軍との試合ではモリッツ、ヘーガーがプレーしたみたいですね)

 

マティップ契約延長とジョーンズの出場停止」への2件のフィードバック

  1. 前回のJHVでヘルトが力を入れて話したひとつが、ユース出身選手の育成でした。
    そのときはユリアンの契約延長が会員たちへの手土産だったのですが、今回はめでたくマティップの契約延長。うれしいことです。
    偶然見つけた古いKreiselに幼い彼の写真が載っていて(10歳くらい?)くるくる頭でチームメイトより頭一つ大きくて、それ以外はぜんぜん変わっていないのが、上のかめさんの写真と同じです。

    シュミッツ、モリッツとともに2年前にメディアに注目された3人組。
    結局彼だけがシャルケのスタメンとして残ったわけですね。
    2年目のジンクスどおりか、昨シーズンはあまりいいシーズンじゃなかったけど、今シーズンは安定してきました。
    これからも経験をつんで、そのうちは主力としてチームを引っ張ってほしい(なんか笑ける、イメージがわかないな)

  2. >しょーちゃん、
    ほんとに、一番難しいかも?と思っていたマティップが、結局はスタメンとして定着したというのがすごく不思議な気がします。
    今シーズンはほんとに安定してきましたよね。
    しょーちゃんに前に聞いた話だと、落ち着きのない子だったようですが、やっぱり経験を積んでだいぶ大人になってきたのかな。
    10歳のマティップが容易に想像できるところがおかしい(笑)
    きっと見た目はこの先もいつまでも変わらないのかもね。

    >そのうちは主力としてチームを引っ張ってほしい(なんか笑ける、イメージがわかないな)
    ほんと、そっちはイメージがわかない(笑)

コメントは受け付けていません。