だらだらと独り言

なんつーか、あんまり適当なことは書きたくないし、かといって、じっくり腰を据えて書くほどの気持の余裕もないし・・・ってな感じで、シャルケに関しては軽いジレンマに陥っているのであります。

週末のネット環境がまたしても途切れがち、しかもつながっている時も回線が遅すぎて、映像を見ようにもバッファ、バッファで、もう精神的にダメ、あたし限界・・・状態。
前に住んでいたところや、実家のADSLはかなり速かったんですけど、やっぱり場所によるのかしら。

まあ、こんなことばかり言っていてもしょうがないので、とりあえずNTTじゃなく、別のところに光回線を頼むことにしました。早ければこの週末から使える予定。

・・・とはいっても、連休は実家に帰ります。
なんか夏の疲れもどっと出てきて、ほんとに気力がない今日この頃。

 

だらだらと独り言」への4件のフィードバック

  1. ADSLの品質はプロバイダー局の距離に依存するんで、場所が悪いと使えないです。

    見れるのに見れないって、良くないですよね。
    いっそ、見れない方が気楽だったりします。

  2. 最近のネット中継の環境は悪化してますよ。
    今まで快適に見られたところがすごい紙芝居状態になったり
    コマ送りどころか動くのが数十秒に1回とか・・・・
    それでもなんとか見ていたのが途中で規制が入って
    見られなくなったりしますからねぇ。

    先日もあちこち探しているうちに疲れてラジオとTickerだけにしましたが
    精神的にはこっちのが落ち着いて見られました。
    応援しているチームTVと契約をしているから後からならゆっくりと試合を
    見ることができるんですが、やっぱりできるだけ生で見たいんですよね・・・

  3. ここは長期戦ということで、あせらず騒がず様子を見ていくのが一番かも。
    やっぱり日本の夏の暑いときに、就職や引越しが一気に起こったので、疲れもたまるでしょうし。

    実家でおいしいもの食べて、海を見てパワーを充満してきてください。

    シャルケは、あんまりいいニュースが無いので逆によかったかもしれないです。
    こないだのケルン戦も、勝てたけどいいところがあまり無かったのも事実。
    ラフィーは水曜にやっとブラジルから帰ってくるらしいですが、
    冬に放出はほぼ決定的らしいです(涙)

    kameさんのネット環境が落ち着く頃にはシャルケも同じように落ち着いてますように….。

  4. >alenaさん、

    あー、メールの返事書いてないです。スミマセン。
    届いたようでなにより。

    NTTの基地局が近くにあるので、早いはずなんですけどねー。なぜだろ。
    ネットを見ている最中に急につながらなくなり、見るとADSLランプが点滅しているっていうのが本当に精神的によくないですね。

    ネットもだけど、早く、テレビ&スカパー生活に復帰したいです。
     
    >うっちぃさん、

    えー、ネット中継の環境も悪化しているのですか(涙)
    昨シーズンの終わりあたりから、途中で規制が・・・というのは経験していましたが、あの途中まで見ているのに、見られなくなるというのが一番こたえますよね。

    ラジオとTickerが精神的に落ち着いて見られるっていうのすごくわかります!

    テレビがあると、私は、その時に見ないと結局あとあとまで見なかったりとかしちゃいます。生で見るのが一番なのはわかっているんだけど・・・。(よる年波か疲れがとれにくくなってきました)
     
    >しょーちゃん、

    いやー、ほんとに結局、涼しくなって疲れがどっとでてきたんですよねえ。
    もう毎日、体がだるくてしょうがない。
    実家でだらだらしていた間にも体力が衰えていたのかもー。
    シャルケも心躍るニュースが少なくて、それがさらに落ち込ませる原因なのかもね(笑)

    ラフィー、冬には移籍してしまうのかー。あの可愛かった少年が、成長していなくなってしまうなんて悲しいなあ。

コメントは受け付けていません。