FIFA U-20ワールドカップ・エジプト大会

U-20ワールドカップが9月24日からエジプトで開幕します。
シャルケからはルイス・ホルトビーがドイツ代表、ヤン・モラヴェクがチェコ代表に選出されています。
モリッツも候補にはなったみたいですが、最終的には選出されなかったようです。

この大会、日本は出られないんですよねえ。95年のカタール大会から7大会連続で出場してきたというのに・・・。
なんだか出て当然のような気がしていたけど、実は日本の若年層の育成はかなり危ない状態にあるのかも。

ドイツのメンバーはDFBのサイトにリストがあります。おお、ルイスくんは背番号10ですね。彼以外だと、レバークーゼンのスクタ・パスに注目かなー。
監督はU21欧州選手権でドイツを優勝させたルベッシュなので、こちらも期待が持てそうです。

ドイツはアメリカ、カメルーン、韓国と同グループ。
チェコはブラジル、コスタリカ、オーストラリアと一緒。けっこう厳しそうなグループですね。

たぶん、FIFAのサイトでストリーム放送があると思います。(なかったらゴメンw)
グループ・リーグの日程は以下の通り。

【ドイツ】
9月26日 対アメリカ戦
9月29日 対韓国戦
10月2日 対カメルーン戦

【チェコ】
9月27日 対オーストラリア戦
9月30日 対ブラジル戦
10月3日 対コスタリカ戦

 

FIFA U-20ワールドカップ・エジプト大会」への2件のフィードバック

  1. シーズン中の大会だけに、始まる前からいろいろと問題がある様ですね。
    選手達はリーグ戦2戦と,DFBポカールの合計3試合に出場できないので,チーム側としてはあまり嬉しくないので、ルベッシュが苦労して話をつけて選手を選んだとか。
    ホルトビーは、現在スタメン候補では残念ながら無いので,マガトのお許しが出ました。
    モラヴェクも同様。でも、5戦連続スタメン出場のモリッツは、戦力ダウンが予想されるのでドイツでお留守番です。
    モリッツすごいよね。アーヘンのユースチームからシャルケU23へ移籍,すぐにマガトに認めてもらってトップチームへ。シーズン1試合目からスタメン、2試合目で初ゴール,そして今回は行けないけどU20代表選出! まさにシンデレラボーイ!

    ホルトビーはちょっと出遅れたけど,前歴がすでにあるし,フリッツ ヴァルター メダルも貰ったし,このエジプトで調子を上げて帰って来てほしいです。

  2. >しょーちゃん、
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    トニ・クロースとか、トマス・ミュラーとかも出てないから、ブラッターもドイツに苦言を呈してましたね。
    てか、時期が悪すぎですよ、ほんと。
    シーズンでなければ、モリッツにも世界大会の経験をつませてあげたいのに、って思います。
    とにかく怪我だけには気をつけて帰ってきてほしいですね。

コメントは受け付けていません。