J1第27節 千葉 1-2 山形

新練習場とクラブハウスもできた。
サポは毎試合、素晴らしい熱意で応援してくれる。
試合前にはスタッフ全員がゴール裏に集まり手をつないでWin by Allを叫ぶ。
試合に負けても最後まで応援するぞという暖かい拍手を送ってくれる。

 
『それがなにか?』
『試合をやっているのは俺たちだ』

選手にはそれくらい言ってほしいもんだ。

背負っているものが大きすぎる。
他人がどう思おうと、私は勝っても負けてもいいと思っている。好きで応援してるんだから、こっちのことは気にするな。

選手のみなさんがサッカーをやってて楽しいと感じてくれればそれだけでいいです。



 

J1第27節 千葉 1-2 山形」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    昨日のJリーグタイムで、試合終了後の泣き出しそうな顔をしている巻を見て他サポの自分も切ない気分になりました。
    ・・・脱出のヒントは(管理人さんの)本文後半にあるのかもしれませんね。

    ところで、画像のバンデーラですが、何故千葉のスタッフ(?)が持ってるんでしょうか?

  2. >El Marinoさん、
    お久しぶりですー。
    いやあ、切ないですねえ・・・。
    もう見ていると、100パーセントどころか、120パーセント全開でずっとプレーしているんだもの。
    そりゃあ、チャンスが来ても、いっぱいいっぱいで決められないだろうなあと思ってしまいます。

    どっかで選手もふっきれるといいんですけどねえ。悔いの残らないようにプレーをしてほしいと思っています。
    そういう気持ちの持ちようの方が先で、結果はあとからついてくるものだと思うんだけど。

    >画像のバンデーラ
    そーなんですよ。この試合、スタッフが入場前に集まってきて、ゴール裏でバンテーラをもって選手を迎えたんです。
    確か、去年の最終戦もそうだったような気がする。
    ただ、この時期からそんな悲痛な気持ちで応援しなくちゃいけないというのがきびしいですね・・・。

コメントは受け付けていません。